SSブログ

名探偵コナン「絶叫手術室〈オペルーム〉(前編)」 [名探偵コナン]

新一に告白したのは大事件だけど、それをまだ引っ張るか。


名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


 
母校の学際で講演する小五郎に付いてきた、コナン、蘭、園子
探偵に欠かせない108の袋って、結婚祝いのスピーチのマネかい。


コナンたちは、小五郎にお化け屋敷の出来栄えを確認してほしいと言う辻栄に会う。
長々スピーチをしている小五郎の代わりに、殺人事件の被害者を見たことのある蘭に頼む。

辻栄、蜂谷、唯見、村主の4人は、卒業制作でホラー映画を撮っている。
リアルな死に際を追及する唯見が、お化け屋敷のゾンビ役に扮している。
怖がりの蘭はお化け屋敷の中に入るのを嫌がるが…

そんなんじゃいつまで経っても新一君に好きって言えないよ!

これをクリアしたらまた強い女にステップアップすると、園子は蘭を丸め込む。
違う意味で、これ以上蘭が強くなったら恐ろしか~(笑)


辻栄と蜂谷のエスコートでお化け屋敷に入ったが…ぎゃー!!
コナンが蘭に抱っこされている姿が笑える。
中を進みながら、蜂谷と辻栄は橋口に見せてやりたかったと話す。

橋口はお化け屋敷と卒業制作のホラー映画を企画した人物。
ところが、病気で余命半年と宣告され、一か月前に遺書を残して服毒自殺した。
その遺体を発見したのが、辻栄、蜂谷、唯見、村主の4人だった。
その後、唯見が死んだ橋口に捧げると、映画作りを張り切りだしたと言う蜂谷が辻栄にフルといない。
辻栄を探しに行くからと蜂谷と別れ、コナンたちは出口へと向かう。


途中で手術室に入ると、手術台に寝ているのはゾンビ役の唯見。
その脇を通ろうとしたら、突然唯見の体が揺れて足が激しく動く。
そして唯見の腹から血が噴き出し、蜂谷と辻栄にも驚かされて…ぎゃー!!

唯見がいつものように起き上がり、脅かさないのを不思議に思った蜂谷と辻栄。
その時すでに唯見は毒を飲んで息絶えていた。


目暮警部高木刑事が捜査を開始。
当初は自殺と思われたが、顔に引っ掻いた跡がるのを見つけたコナンは殺人だと推理。
容疑者は、コナンたちと途中で別れた辻栄、蜂谷に、隣の部屋にいた村主。
吹き出す血が気になるのと、それが関係しているのなら村主が怪しいけど…





カラコレ 名探偵コナン トレーディングマスコット BOX

カラコレ 名探偵コナン トレーディングマスコット BOX

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


名探偵コナン 服部平次ストラップ

名探偵コナン 服部平次ストラップ

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。