SSブログ

『夏目友人帳 参』第7話 [夏目友人帳シリーズ]

第7話「祓い屋」

人を守るためなら、罪のない妖怪をも利用しようとする静司
彼に友人帳の存在を絶対に知られてはいけない。


夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


 
名取を探しに行ったニャンコ先生は彼を見つけたけど…
用心棒のニャンコ先生がいない間に、夏目は静司に捕まってしまった。


許さん! 許さん! よくも…

静司に捕えられ手を拘束された夏目。
何のために妖怪の血を集めているのか訊ねると、大きな妖怪のエサだと答える。
近くの森に大物妖怪が眠っていて、静司はそれを狙って来た。


自分の血は使いもせず、無関係な妖怪たちから取るなんて、これ以上続けるなら許しません!


見えるだけの夏目に何ができる?
コップを取ろうとした静司は、距離感がつかめず落として割ってしまう。
昔、妖怪に手伝わせる代わりに右目を食わせる約束をした先祖がいた。
しかし約束を破ったので、代々的場当主は右目を狙われているという。
だから妖怪に容赦ないのか?


妖怪が見えるだけと思っていた夏目が、見張りの式を一撃で倒して逃げ出した。
静司の式に追われながら、夏目は彼がやろうとしているのを止めようと森の中へ…


その頃名取とニャンコ先生は、静司が旅館をチェックアウトしたと聞いて大ゲンカ。
やることなすこと後手後手な二人^^;


夏目が大物妖怪の気配を探していると、地面から出てきた手に引き込まれ地下に落下。
現れた女性は夢で聞いた声の人だった。
夏目に襲いかかりニャンコ先生と名取が助ける。
静司の式かと思ったら、自分の式を的場のエサにされた呪術師。

的場に仕えていたのに、自分の式をエサにされて恨んでいた。
この森に静司を誘き出して、大物妖怪に喰わせようと企んでいた。
そのために血を集めていた。
血が足らないからと、式を使って夏目たちに襲いかかる。
ニャンコ先生がに変化して式を倒していると、矢が飛んできた。
その矢は夏目たちを襲う式を倒すが、ニャンコ先生にも当たってしまう。
庇おうとした夏目も矢がかすってケガを負う。

おや失礼、妖怪がごちゃごちゃいたのでどれがどれやら、その子に当てる気はなかったのですが…

ワザとらしい言い訳をする静司。
夏目を泳がせて、大物妖怪の居場所を見つけさせたとは、食えない奴。
斑が静司に対して怒って襲いかかる勢いなのを、夏目が何とか鎮める。

ハッスルした動きのものが、体の中を流れていたら恐ろしいわ!

静司の矢でケガをしたニャンコ先生の血が大物妖怪に…
目覚めた大物妖怪に、静司を喰えと女が命令するが言うことを聞かない。
一旦その場を逃げるが、このままにしておくわけにはいかない。
封印をすると言う名取の手伝いをする夏目。
しかし夏目が大物妖怪に捕まりピンチになると、撤退した静司があっさり倒しちゃいました。

一度は撤退したのに、夏目とニャンコ先生に興味を持って戻って来た。
また会うこともあるだろうと言って去って行く。


目的のために傷付けるのも厭わない的場一門。
そういう人もいるから、夏目が心を揺らぐ必要はないと言う名取。
夏目はニャンコ先生も名取も柊もいるから、自分はあの人たちとは違うと思うのだった…



静司に目を付けられた夏目とニャンコ先生。
利用されそうで心配です。
次回は久しぶりに子狐の登場で楽しみです(^^♪





夏目友人帳 メタル根付 お花ニャンコ

夏目友人帳 メタル根付 お花ニャンコ

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夏目友人帳/まねきにゃんこ(ボールチェーン付)

夏目友人帳/まねきにゃんこ(ボールチェーン付)

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。