SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第8話 [アニメ]

第8話「羽衣狐京都全滅侵攻」

あの女にもう一度会いに俺は京都に行く。
この深い因縁を断ち切るために。




 
「死にたくないよ~、当主になりてぇよ~」
京都では、第5の封印が羽衣狐によって破られた。
薬で陽力を上げたけど、その甲斐もなくあっさり殺されました。
さらに第4の封印も破られ、残りはあと3つ。

そのころリクオは、羽衣狐と戦うのにはまだ力不足だと遠野に残って修行していた。
京都にいるゆらは、禁じられていた技(?)を習得するために特訓している。


本家では分家たちが集まっていた。
残りの封印の守護者である、秋房、破戸、雅次が羽衣狐を倒すために攻めに出る。
第3の封印録金寺にて、雅次の結界術で攻めてきた羽衣狐を仲間から隔離した。
破戸の式神で羽衣狐の動きを封じるが、簡単に破られ、雅次の結界も破られてしまう。
動揺する雅次と破戸に、秋房は自分が攻撃するのでサポートに回れと指示。
秋房が作った妖刀が変化して、彼の容姿も変わった(妖怪?)


修行しているリクオの元に、陰陽師が壊滅して京都が羽衣狐の手に落ちると情報が入る。
リクオは羽衣狐と決着をつけるため、京都に行く決心をする。

京都についてくる度胸のある奴はいねぇのか?

高みの見物をしようという遠野の連中を挑発するリクオ。
そんなリクオが総大将に似ていると感じた赤河童
赤河童は遠野の総大将じゃなかったら、ぬらりひょんについて行きたかったんですね。


杯を交わさない条件で、淡島、雨造、士彦、令麗、紫、そしてイタクがついて行くことに。

さよならだ、遠野!



秋房たちはどうなったんでしょう。
予告だと秋房が敵っぽかったけど…






ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 3Dマウスパッド その壱

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ ちびキャラVer. 雪女

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。