SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第12話 [アニメ]

第12話「宿願」

宝船って治癒能力があるんだ。




 
京妖怪の襲撃で、宝船が京の町に墜落してしまう。
リクオが鴨川を見つけ、そこに着地するよう指示。
なんとか着水できたが、スピードが止まらず激突の危機。
この危機を救ったのは猩影…と、令麗


伏目稲荷に向かえ…

螺旋の封印の一番目だと、白蔵主はリクオにそれが近道だと教える。
そしてスーパーマンのようなポーズで空に飛び去った。
結局リクオの仲間にはならないのね。

久しぶりの上洛だろう、及び腰じゃ格好がつかねえぜ。


花開院家本家では、京都が妖怪に支配されたとお偉方に報告していた。
天才の封印ってのはどうなってるんだ!と文句を言うお偉方。
「僕の封印も400年が限度や」と反論したのは秀元


皆を集め、秀元はあっさり弐條の城は落ちると言った。
千年も生きる大妖怪に、人間が勝てるわけがないって…かるぅ。

羽衣狐が人間にとっても、アヤカシにとっても最悪の存在を産もうとしている。
それが京妖怪たちの宿願。
阻止するためには、宿願を果たす前に羽衣狐を倒さなくてはいけない。
羽衣狐は最大の敵だが、京妖怪にとって最大の弱点でもある。

羽衣狐を倒すために必要なものが2つ。
1つは破軍で、もう1つは妖怪を斬る妖刀・祢々切丸。
ぬらりひょんの孫が持っているからと、竜二が奴良組に行こうとしたら…

リクオ様は必ずいらっしゃいます。

人間の姿で現れた雪女に、慌てるゆら。
本家に妖怪を入れたと知れたら大変です。
ゆらは雪女と秀元を自分の部屋に連れて行く。

人に仇名すような奴は、俺が絶対許さねえ。

リクオが言っていた言葉を信じる雪女。
その頃京都に入ったリクオたちは、さっそく京妖怪たちと激突。

狐の因縁を絶ちに、400年ぶりの百鬼夜行だ!



ガヤの台詞に笑った。
次回は総集編ですと~、1期同様盛り上がったところで挿むとは。





TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ イタク/淡島

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/09/21
  • メディア: CD



 



 

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )

ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )

  • 作者: 椎橋 寛
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/11/17
  • メディア: カレンダー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。