SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第13話 [アニメ]

第13話「迷宮・鳥居の森」

伏目稲荷に来たリクオ達は、そこで淡島が京妖怪の畏れに捕らわれてしまう。




 
“おもかる石”
伏目稲荷の鳥居に入る前にその石を触った淡島。
思ったより重いと感じたら不幸が訪れるらしい。
鳥居の中を歩いていると、淡島は泣いている子供を見つける。
その子供の事に気付いたのは淡島だけ。


リクオ達とはぐれた淡島に、京妖怪が襲う。
こんなところで自分はやられてしまうのか…
泣いていると黒田坊が鳥居の中から攻撃して助ける。

おもかる石に触った淡島は、京妖怪の世界に引きずり込まれていた。
脱出するには、淡島がその妖怪の畏れを絶たなければならない。


淡島は乙女の畏れを発動して攻撃するが効果がない。
力の根源を断たなければ倒せない、と雨造に言われたことを思い出す。
その妖怪の力の根源は、子供の恐怖心。
淡島は泣き続ける子供に天女の母性で落ち着かせる。
そして鬼神の畏れで京妖怪を倒す。
淡島の親は天女と鬼神で、その両方の畏れを使いこなせる。


京妖怪の畏れを絶ち、リクオ達の元に戻って来た淡島。
そこに竜二魔魅流を従え秀元が現れる。
淡島が倒した妖怪を、竜二が封印する。

秀元は、リクオに花開院家と協力して封印を一つ一つ施してくれと頼む。
そして羽衣狐の真の狙いが子供を産む事だと話す。

破軍と祢々切丸で羽衣狐を討つ!

秀元に頼まれたリクオは…

頼まれなくても、そのために俺は来た。


そこに「楽しみだ」と言って土蜘蛛が突然現れた。



リクオと再会した雪女は手紙を渡すけど、内容が古い(笑)
秀元から頼まれ陰陽師と共闘して戦うことになった矢先に、土蜘蛛の奇襲。
かなり強そうだけど、さてどうなることやら。
OPとEDが変わりました。





Vアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房

Vアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD




ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 ゆら

ぬらりひょんの孫 マイクロファイバーミニタオル ちびキャラVer.2 ゆら

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。