SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第15話 [アニメ]

第15話「闇に沈む…」

牛鬼によるリクオの特訓が開始。




 
人である自分を受け入れろ。
以前牛鬼はリクオに、人である自分を捨てろと言った。
それは総大将としての覚悟を迫ったから。
その結果、リクオは妖である自分を認めて強くなった。
しかし京妖怪との戦いでは、それだけでは勝てない。

自分を認めることで強くなる。


リクオを守れなかったことに、首無は心にダメージを受けた。
そして我を忘れた首無は…

ちょっと待ってろ。封印の京妖怪と遊んでくるから。

第7の封印場所で京妖怪を惨殺。
第6の封印場所で、修学旅行の生徒を狙っていた京妖怪を始末。
その戦い方に危機感を感じた毛倡妓がやめさせようとしたその時、新に京妖怪が現れる。
羽衣狐に封印を任されたと言う茨木童子


カナたちの居る花開院本家に、しょうけらが攻めてきた。
結界が破られ当主が倒されてしまう。



首無が茨木童子と、花開院本家ではしょうけらと秋房が激突。
一度京妖怪に完敗した秋房が、しょうけらの相手になるとは思えないけど…。
護衛で本家にいる青田坊との共闘になりそうですね。





ぬらりひょんの孫~千年魔京~ [2012年 カレンダー]

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: ムービック (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: カレンダー


TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」エンディングテーマDeparture

TVアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」エンディングテーマDeparture

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD


Vアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房

Vアニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD


ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ&クリーナー「雪女」

ぬらりひょんの孫 携帯ストラップ&クリーナー「雪女」

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。