SSブログ

『ぬらりひょんの孫~千年魔京~』第16話 [アニメ]

第16話「二人の過去」

アンタの後ろには私しかいないんだよ
だから前向いて攻められる、私たちは一人では弱いんだから。


「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」オープニングテーマCD(LM.C)

「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」オープニングテーマCD(LM.C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/09
  • メディア: CD


 
土蜘蛛鏖地蔵を知らない?
鬼童丸は400年前にいたという鞍馬の天狗を知らない?
この食い違いはなんだ(・・?
で、鏖地蔵に魔王の小槌を渡したのは、四国八十八鬼夜行で玉章の側近だった夜雀
鏖地蔵は京妖怪の記憶に細工した?
何か企んでいるのは確かですね。


茨木童子と対峙する首無毛倡妓
自分を見失って一人で戦おうとする首無に、目を覚ませと頭突き。

攻めるのはアンタ、護るのが私だったでしょ。
一人で何もかも背負うのはやめて、アタシ達は仲間じゃない。


リクオ父に出会った頃、守るものも仲間も必要ないとツッパっていた首無。
そんな首無が、大事なものを守るために戦うことが強さだとリクオ父に教えられた。

毛倡妓とのコンビプレーで、茨木童子を追い詰めるが…。


花開院本家に攻め込んできたしょうけら青田坊が交戦。
しょうけらの針に刺されてピーンチ。
ゆらが目的で襲撃しに来たが、いないと分かるとカナたちの肝を手に入れようとする。
それに激怒した青田坊がしょうけらを攻撃。


顔に付いていた卒塔婆が外れ、茨木童子が豹変して反撃。
鬼童丸も来て首無と毛倡妓が大ピンチ。
そこに秀元とゆらが現れ封印する。
また邪魔されたと怒る鬼童丸に、返り討ちにしてやるとタンカを切るゆら。

その頃リクオは、牛鬼と天狗?の特訓を受けていた。
特訓している天狗って、あの京妖怪なのかな?





ぬらりひょんの孫~千年魔京~ [2012年 カレンダー]

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: ムービック (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: カレンダー

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。