SSブログ

『マケン姫っ!』第5話 [アニメ]

第5話「天日最強の女」

最近校内で暴力事件が多発している。
うるちが調査することになった。

MH5-1.jpg


武がコダマと…イナホと…キ、キ、キス。
それを目撃した恋春の心はモヤモヤ。
そんな春恋に、みんなを守るための力がいるからと相談する武(ムカ)
嫉妬した春恋は、武が嫌いなグリンピース弁当で嫌がらせをする。

MH5-2.jpg
抗議しに行った武が、アクシデントで春恋のスカートを掴んでしまい…
それを会長たちに見られ、うるちには天誅だと殴られる。
誤解だと春恋に助けを求めたら…私はあなたのお姉さんではありませんから!!

ガーーーン、ショーク(><)


何で春恋が怒っているのか分からない武。
そんな武に会長から、うるちとコンビを組んで調査するよう指示が出る。
最近校内で多発している暴力事件の被害に遭った生徒の聞き取り調査。

私はあなたが嫌いです。

春恋を慕ううるちとしては、ライバルの武が邪魔なのは分かるけど…ストレートすぎ^^;


暴力事件を起こした犯人の女生徒が、武とうるちを狙う。
目的は、事件を起こしてマケンキのトップ連中を誘いだすこと。
彼女のマケンは、テリトリー内で地に足を付けて名前を言われたら動けなくなる。
動けないうるちを攻撃する。

このピンチに武が電話で助けを求めようとしたら、うるちが止める。
自分たちが任された任務だから、先輩たちに迷惑をかけられないと。
春恋のように強くて優しくてカッコいい女の子になるために。


MH5-3.jpg
二人からの定時連絡が入っていないと聞いて、春恋が武たちの元へ。

大切な後輩を傷つけた犯人に怒り、春恋がマケンを発動。
春恋のマケンは八魔剣最強のムラクモ。
最強だけあって、犯人をあっさり倒した。

これで事件も解決なんだけど、武がまたやっちまった^^;
携帯を踏んづけ滑って春恋を押し倒し、彼女の頬にキス。
キスされた春恋の機嫌は直りましたが、武はうるちから制裁を受けたようですね。



犯人を裏で操っていたのはドリル娘とその兄。
春恋のマケンを抜かせたかったようですが、その目的は?






マケン姫っ! -MAKEN-KI!-5

マケン姫っ! -MAKEN-KI!-5

  • 作者: 武田 弘光
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/10/09
  • メディア: コミック

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。