SSブログ

『ちはやふる』第5話 [アニメ]

第5話「よはのつきかな」

かるたはもうやってない。
千早に会いに、太一と福井へ行く。。

CF5-1.jpg


いま会えないと、もう会えない。

かるたをやめたと聞いて、姉に借金までして福井に行く千早の行動力は凄い。
それにつき合う太一は、彼女がいるけど千早を今でも好きなんですね。


新の家に行くと留守で、隣の家の由宇からバイト先を聞く。
急いでバイト先に向かう途中で、チャリに乗った新とすれ違う。
気付いた千早が追いかけ、新の服を掴んで引き止める。

CF5-2.jpg
会いたかった…会いたかった!


新と再会し喜ぶ千早は、持ってきたかるたを出して3人でやろうと提案する。
千早がかるたを並べていると、新がかるたはもうやらないと蹴飛ばし冷たい態度。
その態度に怒った太一が新を突き飛ばし、千早を無理やり連れて帰る。

千早は太一をぶん投げ引き返そうとすると、由宇がかるたを持って追い駆けてくる。
「帰って」由宇は千早にかるたを押し付ける。
千早は由宇に、新が何故かるたをやめたのか理由を訊ねる。


新の祖父が亡くなった時、彼はA級に上がるための大会に出ていた。
その日は新が留守番しているはずの日だった。
大会に出ていなければ、祖父が発作を起こした時に対処できたかもしれない。
そんな後悔の念もあったのか、新はそれ以来かるたに触れなくなった。


CF5-3.jpg
来ないほうが良かった、会いに来ちゃいけなかったんだと泣く千早。

電車が発車してすぐに、千早は新の声を聞き窓に駆け寄る。
千早と太一の名を叫びながら、新がチャリで電車を追い駆ける。
今の自分を見られたくなかったから冷たい態度だった。
でも本当はずっと二人に会いたかったのだ。

新が見送りに来てくれたことで、かるたを嫌いになったんじゃないと分かった。
嬉しくて泣いている千早に、太一は日本一強いかるた部を作って新を待とうと言う。



身長をサバ読んだ太一ですが、卑怯な奴だからと新に見抜かれてましたね(笑)
かるた部のポスターを見ていた子が入部するのかな?




ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(5) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: コミック


ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。