SSブログ

名探偵コナン「世界一受けたい授業事件(後編)」 [名探偵コナン]

スタジオから消えた清朝の壺は何処にあるのか?




 
壺を隠せるような大きな荷物を持ってスタジオを出た者はいない。
そうなると壺はまだスタジオ内にある。
しかしみんなで手分けしてスタジオ内を探すが見つからない。

上諏訪は、小五郎に壺の捜索を依頼。
小五郎は事件が起こる前の状況を確認。
ADの橋本有田が1時間目のリハーサルまでは壺があったと証言。
壺は1時間目のリハーサルが終わった後に、何者かが盗んで隠したと推理。
そして動機のある山崎を疑い、ポン菓子機のケースを見せてくれと頼む。

山崎は無実を主張するが、何かを隠している様子。
観念した山崎がケースを開けると…ヨーコのハンカチが入っていた。
汗を拭きとり落としたヨーコのハンカチをネットで売ろうとしていた。
最低なファンです。


その直後、本間は収録が中止だと思い荷物を持って帰ろうとする。
今度は本間の荷物を疑う小五郎。
しかし本間の荷物の中にも壺はなかった。
本間はそのまま帰ろうとするが、上諏訪は壺が見つかれば収録は再開するからと引き止める。

あの壺が見つかったところで収録できるかどうか…

コナンはこの言葉を聞いて、本間が何か知っていると察する。


結局壺が見つからず収録は中止。
美術スタッフにセットをバラしてくれとの指示を聞いて、コナンは事件の真相に気付く。


壺はやっぱり偽物でした。
本間が壺を見た時のリアクションから、偽物クサかったもんね。
偽物と知らない君島に恥をかかせないためとはいえ、粉々ってのは…
偽物でも気に入っているから構わないっていう人もいるからね~。
君島のために壊したので、お咎めナシで解決。
事件とは関係ないけど、ポン菓子の山崎のキャラデザインて山ちゃんにそっくり(笑)





名探偵コナン [2012年 カレンダー]

名探偵コナン [2012年 カレンダー]

  • 作者: .
  • 出版社/メーカー: エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: カレンダー


名探偵コナン クリアトランプ

名探偵コナン クリアトランプ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

ミント

ラストがしょぼい・・・・
録画したデスク床に叩き付けたくなった。
by ミント (2011-12-31 23:26) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

壺が偽物なのがバレバレでしたからね~。
by usako (2012-01-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。