SSブログ

『UN-GO』第7話 [アニメ]

第7話「ハクチュウム」

監督を殺害したのは新十郎!?

UN7-1.jpg


現実で小説を書くという小説家に会いに行った新十郎。
名探偵の推理によりすべての謎が解き明かされ、矢島は自分の妻を殺すはずだった。
全ての被害者が殺された後に推理を終えるのが名探偵で、新十郎はその役割に選ばれた。

現実が小説になったら…

小説家の側にいる少女の力なのか?
新十郎は気が付くと映画カメラマンとして映画の撮影に参加している。
映画の内容は、戦争に巻き込まれた現代の日本。
別々の場所から逃げてきた3人の少女が、一人の男に愛されるが男は突然いなくなった。

UN7-2.jpg
監督の三高はやる気がなく、3人の女優と親しくしている新十郎に対して冷たい仕打ち。


この映画には謎がある、何かがおかしい。

三高の態度や、女優のバラバラな演技に違和感を感じる。
そして何故だか謎を解かなければいけないと思う新十郎。

UN7-3.jpg
そして殺人が起きた。
三高監督が殺され、最後に会った人物は新十郎。
3人の女優の映画に対する思いを大切にしたいと思った新十郎は、監督に怒っていた。
新十郎には動機があったのだ。



地味なのにややこしい展開で書きずれ~。
白昼夢から新十郎を助け出そうとパソコンにアクセスする風守
でも事件を解かないと抜け出せないんでしょうね。






明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫)

  • 作者: 坂口 安吾
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: 文庫


How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

How to go(アニメ盤)(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2011/12/07
  • メディア: CD

 

タグ:アニメ UN-GO
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。