SSブログ

名探偵コナン「紅葉御殿で謎を解く(前編)」 [名探偵コナン]

車に轢かれそうになった少女と運転手を助けたコナン
お礼にと招待された少女の家は、紅葉御殿で有名な不動産王の片寄の屋敷だった。


名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: コミック


 
中北楓と運転手の須坂衛子を助けたコナンたちは、片寄の屋敷に招待される。
両親を亡くした楓を片寄が引き取ったので、血は繋がっていない。
楓の祖母と知り合いだったということで、片寄が強引に引き取った。


片寄には荻人野笛という子供がいる。
二人とは血が繋がっておらず、他界した妻の連れ子。
荻人と野笛はお金に困っている状態で、引き取られた楓は二人のとっては邪魔者。
二人はお互いに楓を事故に見せかけて消そうと企んでいた。


車椅子に乗る片寄は3時に先約があるのでその後に、小五郎と話したいと言う。
先約と話が終わるまで小五郎は応接間で待っていた。
コナンは楓と片寄の部屋の側の庭でサッカーをして遊んでいた。
ボールが部屋の戸にぶつかり、中にいる片寄に声をかける。
するとうめき声が聞こえ、中に入ってみると片寄が毒殺されていた。

テーブルの上にあるカップからは湯気が上がっている。
犯人がまだ近くにいると思ったコナンが渡り廊下に行くと、が庭を見ていた。
蘭は離れの部屋から誰も出てこなかったと言う。
庭にはコナンと楓がいたので、密室殺人!?


須坂は片寄から鍵を預かっていた。
隠し財産だと騒ぐ荻人と野笛。
中には封筒が入っていて、暗号らしき文が書かれていた。


さあ、傘をすぼめよう。
東に沈む夕日をながめよう。
紅葉を支える、二本の竿を見よう。
より長き竿を探ろう。
そこに、我が紅葉の夢が眠っているだろう。


これは隠し財産の在処を示す暗号なのか?
片寄を殺害した犯人は誰なのか?密室の謎は?



アニメオリジナルにしては凝ってますね。
犯人は荻人か野笛なのか?
須坂が見せた表情が気になります。
今回は殺人と見せかけて自殺っていうのもあるけど…
トリックアートは関係ないのかな~。






 


 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。