SSブログ

『ちはやふる』第10話 [アニメ]

第10話「ゆくもかへるもわかれては」

瑞沢高校かるた部の初の公式戦が始まった。

CF10-1.jpg


全国大会の東京予選。
他の高校はTシャツにジャージなのに、瑞沢は袴。
ちゃっかり店の宣伝をする


順調に勝ち進む中、机くんだけがまだ1勝もしておらず落ち込む。
そんな彼に追い打ちをかける、捨て駒扱い。
自分は必要ないんじゃないか、人数合わせじゃないか?
キレた机くんが試合に出ないと言いだす。

チームになれてない。

机くんの気持ちを察した太一は、彼に一試合だけ休むのを許可する。


机くんと一緒に戦うためには勝たなければならない。
彼の気持ちを知ったうえ、勝たなければというプレッシャーが千早のリズムを狂わせる。

CF10-2.jpg
リードされて苦戦する千早。
それを変えたのは太一だった。

おまえは、息をするだけで勝てる。

深呼吸したら周りが見えてきた。
千早たちを心配して覗きに来た机くんの姿も見える。

CF10-3.jpg
落ち着きを取り戻した千早は、机くんの応援もあり逆転勝利。

仲間にするなら畳の上で努力し続けられる奴が良い。
机くんがもう一度みんなと一緒に戦いたいと謝る。
すると肉まんくんも太一も、5人でチームだと。



机くんの気持ちも分かります。キツイ合宿で頑張ったんだから。
でも奏が言ったように、タコが出来るほど努力している人たちにそう簡単には勝てません。
チーム崩壊の危機を乗り越え、いよいよ決勝です。
千早はドSの須藤と対戦するのかな?





ちはやふる Vol.1 [DVD]

ちはやふる Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: コミック


ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。