SSブログ

『マケン姫っ!』第10話 [アニメ]

第10話「光と影の乙女」

新にVENUSのメンバーが転入してきた。
その一方でがマケンキをクビ!?

MH10-1.jpg


VENUSの新たなメンバーは女の子が好きなミネルバ
理由があって目を閉じているらしいけど…

MH10-2.jpg


ツッパリ男子とドリル女子が決闘!
その場に居合わせた武が審判をすることに。
ドリル女子のマケン・ドールハウスにツッパリ男子がピーンチ(><)

MH10-3.jpg
止めようとする武にもマケンを発動して動けなくする。
しかし動けないはずの武が動きだし止めようとする。
自分に逆らう武をドリル少女が殺そうとする。
そこにミネルバが止めに入る。


昨日の決闘で武の対応が問題視される。
エレメントの実技試験も落第した武にマケンキメンバーの資格なし。
今度の追試でまた落第点を取ったらマケンキをクビと言われてしまう。
困っている武に、みんなが協力すればいいとアドバイスするミネルバ。

てことで、ミネルバの提案で合宿。
といっても、武たちの部屋で合宿してミネルバと健悟が参加。


武が健悟と特訓しに行っている間、女子は恋バナで盛り上がる。
特訓を続けていた武が、ついにエレメントを扱えるようになった。
特訓を見に来たコダマは、ミネルバが後を付け監視しているのに気付いていた。

ミネルバはエレメントを見通す目でコダマの真の姿を見ていた。
コダマの背後のうねうねってヤマタノオロチ!?
カミガリが欲しがっているのをコダマが持っている?

VENUSはコダマをカミガリに連行する任務を受けていた。
しかし今はコダマとやり合うつもりはないらしい。
ミネルバはコダマと同じ、霊的波動を持つ武に興味を持つ。

MH10-4.jpg
追試で合格点が取れた武は、マケンキをクビにならずに済んだ。
今後も油断せず、マケンキの任務にあたるよう会長に言われた矢先に…
恋愛問題でクビになりそう^^;



ドリル女子とその弟はカミガリ頭領の孫のようですね。
コダマと同じ霊的波動を持つ武の力とは?







マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション

マケン姫っ! エンディング・テーマ・コレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。