SSブログ

『世界一初恋2』第12話最終回 [アニメ]

第12話「Love is a bitter-sweet.」

最終回は高野視点のお話。


世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]

世界一初恋2 限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD


 
出勤途中の電車の中で高野は寝てしまい、に告白された時の夢を見る。
好きなんです…先輩が…
そう告白してきた律を高野は知っていた。
織田律、自分のストーカーとして。
自分が読んだ本を律が全て読んでいることを高野は気付いていた。
告白されてOKはしたものの、実は男同士なのに何言ってんのという感じだった。
本気で自分を好きらしい律の幻想をぶち壊してやるという思いでOKした。


すでにその時には高野の家庭は崩壊していた。
高校3年生の息子の進路相談を、仕事を理由に欠席する親。
生活費だけ渡して一緒に暮らさない親。
非行に走ってもおかしくはないが、高野にはそんな気力もなかった。
そんな冷めた高野にとって、愛されて育ったオーラが出まくりの律を見ているとイラつく。


偶然ファーストフード店初体験の律に会う。
一緒にこういうところに来れて嬉しいと純粋に喜ぶ律に、高野は自分の汚さを意識させられてイラつく。

無関心な親に構ってほしいとい。
そんな思いがまだ残っているのか、高野はイライラが募り…

マジでキモいんだけど。

律に当たってしまった。

高野に傷付けられた律は…
雨が降ってきたので、傘を持っていないだろうと思い高野を待っていた。
そして高野が最近辛そうだと感じていた律。
解決はしないかもしれないが、吐き出すことでモヤモヤが出て気持ちが楽になるから自分に話してくれと言う。
そんな純粋な律に接してから、高野の中で何かが変わろうとしていた。


朝礼に行く途中で、律とすれ違った高野。
律が壁にぶつかったのを見て思わず笑ってしまう。
が、その時高野はこれが恋だと気づく。


出会った時はこんなに好きになるなんて思わなかった。
俺がつき合ったのはお前が初めてじゃないけど、初恋はお前なんだよ
お前は知らないだろうけど。



高野が律に対してどう思っていたのかが分かる話で良かったです。
原作のストックが貯まったら、純情ロマンチカと共に3期を作ってほしい。
その前に次の中村作品は、アニメ化企画進行中の「Hybrid Child」のようですね。





世界一初恋  ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)

世界一初恋 ~小野寺律の場合6~ (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: コミック



 

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

世界一初恋 ~横澤隆史の場合~(角川ルビー文庫)

  • 作者: 藤崎 都
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/29
  • メディア: 文庫



 

Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)

Hybrid Child (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: コミック



 

世界一初恋 もふもふミニタオル 吉野千秋&羽鳥芳雪柄

世界一初恋 もふもふミニタオル 吉野千秋&羽鳥芳雪柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 

世界一初恋2 ぷにぷにうで枕 高野政宗柄

世界一初恋2 ぷにぷにうで枕 高野政宗柄

  • 出版社/メーカー: エーシージー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。