SSブログ

名探偵コナン「幽霊ホテルの推理対決(前編)」 [名探偵コナン]

新キャラの登場!


 

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: コミック



 

が空手で関東大会に優勝した。
優勝したら坏戸ホテルのケーキバイキングを奢ると約束した園子
約束通り、ケーキバイキングを食べにバスに乗ってホテルに向かっていた。
その途中で園子が痴漢に遭い、世良真純の手を掴んで犯人だと騒ぎだす。
園子に懲らしめちゃおうと言われた蘭は、世良に蹴りかかるが…
世良はジークンドーという武術の使い手だった。

蘭たちと一緒に来ていたコナンが、痴漢は別の人だと説明して世良の疑いは晴れた。

君、僕のタイプだから許してあげる。

人違いだと分かり謝る蘭を口説く世良。
その後坏戸ホテルにいくところだった世良とはホテルのフロントで別れる。


コナンたちはケーキバイキングのやっている2階へ移動するためエレベーターに乗ろうとする。
その時、エレベーターから降りてきた昼川利子に、このエレベーターで別館だからいけないと教えられる。
昼川は待っていた男性と女性に、上住貞伍が泥酔いして悪態をついたことを報告。
しかし酔いが醒めたら謝罪して罪を認めると約束したと話す。
信じられない連れの女性に、昼川は謝罪を録音しようと機器を買いに行く。

杯戸ホテルのオーナーの息子の上住は、振り込め詐欺の首謀者だった。
昼川たちはその被害者だったのだ。


コナンたちがケーキバイキングが行われている会場に着いた頃、ドーンという大きな音がした。
大きな音がした駐車場にコナンが行くと、上住が血を流して倒れていた。
その側には立ち尽くす昼川たちがいた。
録音機器を買いに車をバックさせた直後、上住が落ちてきたと言うのだ。
直後に昼川が屋上に不審人物がいたと言うので、コナンは昼川たちと屋上へ行く。
しかし屋上には人影がなく、上住の上着と靴が置いてあった。
自殺と思われる状況で、現われた世良が殺人だと断言する。
世良はコナンと同じ探偵だと言う。



新キャラの世良は何者なのか?
コナンを知っている風なんだよね~。

事件はエレベーターが6階と2階に止まったのがカギ!?
幽霊騒動のある別館でのトリックとは…





劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー マグカップ

劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー マグカップ

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー ブックカバー

劇場版名探偵コナン 11人目のストライカー ブックカバー

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

ミント

映画は観に行こうか未だ迷ったまま。
グッズは欲しい。
後半途中で、犯人があっさりわっかたのは・・・・
随分と入り組んだトリックであったけど。
ケーキバイキングはコナンじゃないけど太るぞ
前も言ったけど、自慢のスタイルが悩みの種になっちゃうよ
ケーキバイキングは人数いっぱいでおじゃんになって
よかったんじゃ?
杯戸ホテルは,ドラ息子のせいで潰れますね。
自殺は起きるわ、殺人も・・・
誰も利用しませんよ
by ミント (2012-04-19 14:17) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

コナンファンだけど映画館で観たことがありません(テヘ)

犯人はすぐに予想できましたね。
トリックは凝っているというか…ややこしい(笑)
ホテルはオーナーが代わるかしないと信用の回復は見込めないのでは。
その前に潰れちゃうかもかも。
by usako (2012-04-27 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。