SSブログ

2012ジロ・デ・イタリア第3ステージ [サイクルロードレース]

デンマーク最終日、ゴール前で大落車が発生。


ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

  • 作者: 砂田 弓弦
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ムック


 
スプリンターのステージらしく、集団がゴールになだれ込む。
そして激しい争いの中、ゴール前で大落車。
ていうのも、スプリンター勝負には付き物。


優勝候補のカヴェンディッシュがゴール前で囲まれ身動きが取れず、他の有力スプリンターにチャンスが訪れた。
このチャンスをものにしたのはゴス
区間優勝をしたゴスの後ろでは、フェラーリがカヴェンディッシュの前で急に進路を変更をしたせいで、前輪がぶつかったカヴェンディッシュが落車。
彼の落車でその後から来た選手、リーダージャージのフィニーも巻き込まれてしまった。

表彰式では、怪我の治療を終えて舞台に立ったんだと思いきや…子供じゃん!
子供が彼の代わりに表彰式に出てきた。
フィニーって子供っぽい顔なんだ~と納得しそうになったよ(笑)
その後、本人が表彰式をやりたいと言ったらしく、改めて表彰台に上がったそうです。


大落車の原因を作ったフェラーリは降格処分。
フェラーリだからって暴走しすぎ(笑)
で、10位でゴールした別府選手が9位に上がりました。





ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア2006 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。