SSブログ

台湾ドラマ『晴れのち女神が微笑んで』第1話 [華流ドラマ]

第1話「お助け女神と身勝手悪魔」

“晴れのちボクらは恋をする”に続き、主演はマイク・ハー
今回の共演者はC-POPの歌姫シンディ・ワン


晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

晴れのち女神が微笑んで BOX1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


 
メイラー(美楽)は子供の頃に両親が離婚。
その時、両親はデキの良い兄を引き取りたがり、メイラーのことは相手に押し付け合っている場面を見てしまう。
メイラーは捨てられたくなくて次の日から、何でも出来る万能人間になろうと努力した。
沢山の資格を取得し、周りの人を助け、みんなから好かれていた。

一方イーリエ(以烈)“J-KING”という天才ミュージシャン。
冷酷でワガママな俺様。

そんなまったく性格の違う二人が恋に落ちていくラブ・ストーリーです。



メイラーは恋人のイーフォン(以風)の夢がパン屋を開くことだと聞いて、会社を退職して免許を取得。
パン屋の営業許可書をとり、店舗も見つけて開業準備を整える。
そんなある日、弟のイーリエが帰ってくるので空港に迎えに行ってくれとイーフォンに頼まれたメイラー。
迎えに行く前に、イーリエの家を掃除と飾りつけをする。

空港で初めて出会った二人。
兄の恋人に対しても容赦ない言葉を投げつけるイーリエ。
空港の駐車場で困っている人を見つけると助けてあげるメイラー。
その様子を見ていたイーリエは、自己満足の人助けは偽善だと嫌味を言う。


イーフォンとイーリエの妹イーフェイが妊娠。
大学生の彼女は、恋人に妊娠を告げたら捨てられ、それを知った母親が娘に激怒。
するとメイラーは妹の子供を養子にしてイーフォンと育てると提案。
彼女の提案で妹の妊娠騒動は一件落着。
って、そんな簡単に養子にするって引き受けていいの?



メイラーが会社に辞表を出した途端、同僚たちの慌てぶりが大げさ。
皆に頼りにされているのがよーく分かったけど、社長までメイラーに頼っている会社って大丈夫なの?
社長役は前作でマイク・ハーの部下役だった人でした。
メイラーが万能娘という設定は、前作の晴れ恋ヨンヨンと被ってますね。





台湾エンタメパラダイスvol.2 (キネマ旬報ムック)

台湾エンタメパラダイスvol.2 (キネマ旬報ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: キネマ旬報社
  • 発売日: 2012/03/02
  • メディア: ムック


晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天  DVD-BOX1

晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。