SSブログ

2012ジロ・デ・イタリア第7ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

第7ステージは、今年初の頂上ゴール。
4人の逃げ集団の中に別府選手が…


ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2007 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

F1の予選があったので、ジロは途中から視聴。
別府選手が逃げ集団に入って、3級山岳を1位通過。
その後のスプリントポイントも1位通過と、ポイントを取りに行って目立ってましたね~。


スプリントポイントをトップで通過した別府選手は、そのままアタックを仕掛けますが失敗。
22.5km付近で先頭の4人からラボティーニがアタックして先頭に立つ。

しかし有力選手の居るメイン集団は、山頂ゴールに備えて上りに入るとアシストをアタックさせて揺さぶりをかけてくる。
残り距離が少なくなるとメイン集団の追い上げも激しく、別府選手やトップで逃げていたラボティーニを吸収。


GDI7-1.jpg
ラスト1kmでランプレのスカルポーニがアタックし、アスタナのティラロンゴだけが食らいつき、2人の争いになる。
ティラロンゴは一瞬スカルポーニとの距離が離れ、ここまでかと思われましたが…
ゴール手前でスカルポーニを追い抜いて優勝。


GDI7-2.jpg
ゴール後、区間優勝したティラロンゴは大の字に倒れ込んでました。

意外とゴール前の勾配がキツかったようです。
今年のアスタナは、シーズンが始まってからずーと好調ですね~。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。