SSブログ

2012F1スペインGP予選結果 [F1GP]

第5戦、スペインGPの予選が終わりました。


F1 (エフワン) 速報 2012年 5/17号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2012年 5/17号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/04/26
  • メディア: 雑誌



 

Q1
フリー走行からマシンに問題点があったバトンは、予選でも苦戦。
フロントタイヤに熱が入らないという悩みを抱えている。

セナがギリギリラストタイムアタックに入りましたが、コースを外れてストップ。
折角タイムアタックに間に合ったのにコースアウトって…



1位ハミルトン、2位グロジャン、3位アロンソ




Q2
ラストアタックで22秒を出したのに、後からゴールしたドライバーが続々22秒台を叩き出してバトンとウェバーが敗退。
予想されたボーダーラインよりもタイムが上回った結果となった。

可夢偉はQ3に進出することが出来ましたが、マシントラブルでマシンを止めてしまった。



1位マルドナード、2位ハミルトン、3位グロジャン





予選結果
PP:ハミルトン、2位マルドナード、3位アロンソ、
4位グロジャン、5位ライコネン、6位ペレス、7位ロズベルグ、
8位ベッテル、9位シューマッハ、10位可夢偉


可夢偉が10番手ですが、マシントラブルだったので決勝はこの順位でスタートできるのか?
ソフトとハードのタイム差が大きいので、各チームが決勝をどう戦うのでしょう。
ピットストップの回数が増えるのかな?





Ferrari オフィシャルアロンソCAP 2012

Ferrari オフィシャルアロンソCAP 2012

  • 出版社/メーカー: Ferrari
  • メディア: おもちゃ&ホビー


SAUBER F1 TEAM ドライバーズCAP(2012年/小林可夢偉モデル)

SAUBER F1 TEAM ドライバーズCAP(2012年/小林可夢偉モデル)

  • 出版社/メーカー: GLOBAL SPORTS
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

タグ:スペインGP F1
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

marbee

はじめまして。
名門ウィリアムズの復活で俄然面白くなってきましたね。
決勝が楽しみです。
by marbee (2012-05-13 16:55) 

usako

marbeeさん、
コメントありがとうございます。
低迷期間が長かったですからね~。
今年は期待できそうです。
by usako (2012-05-14 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。