SSブログ

2012ジロ・デ・イタリア第9ステージ [サイクルロードレース]

またゴール前で落車が発生!


イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)

イラストでわかる!ロードレースの秘密 (エイムック 1928)

  • 作者: がめんだ
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: 単行本


 
スプリンターが狙う平坦ステージで、第3ステージに続きゴール前で落車。
ゴール手前に注意すべきコーナーがあると分かっていたのに…

GDI9-1.jpg
ポッツートの落車にポイントリーダーのゴスが巻き込まれ吹っ飛んだ。
その後ろに付けていた選手も巻き込まれ…

GDI9-2.jpg
カヴェンディシュも倒れた選手の自転車に絡んで転倒しかける。

この落車に巻きこまれずに済んだベントソが、トップでゴールして区間優勝。


落車したゴスですが、ポイントリーダーは守られました。
総合では、スプリンターのステージなので動きはないだろうと思ったら、2位のロドリゲスがまさかのアタック。
これにはリーダーのヘシェダルも焦ったでしょうね。
普通なら集団でゴールすればいいというステージを、ロドリゲスのアタックに危機感を感じたのか、スプリントに参加して7位でゴール。
リーダーを守ることは出来ましたが、余計な足を使わされたって感じ。





ジロ・デ・イタリア 2005 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2005 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング
  • メディア: DVD


ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

  • 作者: 砂田 弓弦
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ムック

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。