SSブログ

2012ジロ・デ・イタリア第21ステージ(個人TT) [サイクルロードレース]

ジロ最終日。


ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

ジロ・デ・イタリア薔薇色の輪舞(ロンド)―砂田弓弦写真集 (ヤエスメディアムック 299)

  • 作者: 砂田 弓弦
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2010/11/05
  • メディア: ムック


 
総合トップのロドリゲスと2位のヘシェダルとのタイム差は31秒。
ロドリゲスがこの31秒のタイム差を守れるのか!?


19、20ステージの山岳で、ヘシェダルを疲れさせる攻撃。
この作戦は当たったともいえますね。
TTに強いヘシェダルが、後半タイムが落ちて6位に終わった。
これで最後まで分からない状況となった。

ロドリゲスが最後のコーナーに入ったタイムでヘシェダルが逆転。
ゴールまであとちょっとだったのに、総合優勝を逃したロドリゲス。
山岳2連戦でヘシェダルに攻撃し、タイム差を広げていればね~。
山岳ステージで、自ら攻撃しなかったのが敗因。
山岳に強いロドリゲスより、ヘシェダルの方が動いていましたからね。



個人TTの優勝はピノッティ
総合優勝はヘシェダルで、2位がロドリゲスで16秒差、3位がデヘント
ジロ初のカナダ人が総合優勝しました。

3位のデヘントは、前日区間優勝し総合を4位に上げ、一躍注目の的となった。
その彼がTTでスカルポーニのタイムを抜いて3位表彰台をGet。
今年は総合でイタリア人が表彰台に上がれませんでした(母国なのに)


今年のジロは総合争いが地味でした。
ライバルを攻撃する場面が、ほとんどなかったのが残念。
そのお蔭でタイム差が少なく、最後は盛り上がりましたけどね。


ジロはこれで終わりましたが、6月3日からドーフィネ、6月9からツール・ド・スイスが始まります。






ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


銀輪の風 ツアー・オブ・ジャパン2010スペシャルDVD

銀輪の風 ツアー・オブ・ジャパン2010スペシャルDVD

  • 出版社/メーカー: シクロチャンネル
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。