SSブログ

2012クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ(プロローグ) [サイクルロードレース]

ツール・ド・フランスの前哨戦のドーフィネが開幕しました。
初日のプロローグは個人TTです。


ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
ドーフィネに参加しているメンバーは、去年ツールに初優勝したエヴァンス
他にもアンディ・シュレク、ニバリメンショフなどなど、ツールで総合を争うメンバー達。
そしてドーフィネで活躍して、ツールのメンバーに入りたい土井選手


プロローグは5.7kmの短い距離ですが、途中で雨が降ってきました。
後半は雨も止み路面も乾きますが、前半にスタートした選手の方が有利でしたね。


コースは折り返し地点があり、直角カーブが3か所。
コース幅は狭いし、路面は白線やマンホール。
短い距離とはいえ、危険がいっぱい。
雨が降っている時にスタートした選手には、不利な条件が満載。


ツールの2連覇を狙うエヴァンスは、9位に入りました。
エヴァンスとしては距離が短かったと思いますが、スタートとしては順調なのではないでしょうか。

プロローグを制したのは、21歳のダーブリッジ
オーストラリアの個人TTのチャンピオン。
TTチャンピオンとはいえ、まだ21歳です。

2位に入ったのが1秒差で負けたウィギンス。
3位がアスタナのグリフコなのには驚いた。
グリフコがTTに強かったという記憶がない。
雨が降る前にスタートしていたのかもしれませんね。





2011全日本選手権ロード [DVD]

2011全日本選手権ロード [DVD]

  • 出版社/メーカー: シクロチャンネル
  • メディア: DVD


ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。