SSブログ

2012クリテリウム・ドゥ・ドーフィネ 第1ステージ [サイクルロードレース]

予想外の人が勝っちゃいました。


ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: ムック


 
山岳ポイントはありますが難易度は低い。
最後の3級を越えたらゴールまでは下り。
スプリンターのステージになると思われましたが…


D1-1.jpg
6人の逃げ集団の中に土井選手がいた。
最大12分以上メイン集団とのタイム差がありました。
このままタイム差を広げたままなら区間優勝も夢じゃない。

しかし流石に第1ステージから逃がしてはくれません。
クイックステップが猛追激を開始すると、あっという間にタイムが縮んでしまった。
残り12kmのところで逃げ集団から土井選手は脱落。


最後の3級山岳の下りで、まだ逃げていた選手もメイン集団に吸収。
そしてメイン集団から3人がアタック。
その中にエヴァンスがいたのでビックリ。
総合を狙うエヴァンスが、まさか第1ステージでアタックするなんてです。

D1-2.jpg
メイン集団との差はわずか、ゴール前には吸収されるだろうと思ったら…
わずかな差を保ちつつ、エヴァンスがスプリント勝負で勝って区間優勝。
ゴール前までエヴァンス一人に牽かせていたのに、コッペルカシェチキンは刺せなかった。
それだけエヴァンスが絶好調だというのが証明されました。
しかしドーフィネで絶好調すぎるのも、ツールを考えると心配ですね。


区間優勝はエヴァンス。
総合リーダーはウィギンスに代わりました。






ツール・ド・フランス2011 <Blu-ray> スペシャルBOX

ツール・ド・フランス2011 <Blu-ray> スペシャルBOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



 

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

パリ~ルーベ2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。