SSブログ

台湾ドラマ『僕らはふたたび恋をする』第5話 [華流ドラマ]

第5話

思い出は最高の魔法。


僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 
ドォドォが抱えていた不安は、ジアカイの荒療治によって取り除かれた。
その様子を見ていたクージエは…

最愛の娘だ。

散々施設に入れろと言っていたのに、今更「最愛の娘」ですか(-"-)


自分自身とドォドォを取り戻せたシャオシャンは、ジアカイに感謝する。
またジアカイに助けられたシャオシャンは、彼にお礼がしたかった。

「妻になる」

と冗談を言ってジアカイを驚かせる。


その後、ジアカイは父親からの呼び出しに、シャオシャンとの食事会を理由に無視する。
突然ジアカイから恩返しの機会を与えると電話をもらい、慌てるシャオシャン。
ドゥドゥに綺麗にしなきゃと言われ、久しぶりにオシャレをして彼を待つ。


写真の話から、彼が8年前に出会った女の子(シャオシャン)を好きだったことが分かった。
今更その少女が自分だと言えないシャオシャン。

もし今その女の子に出会ったら、何を言ってあげたいか?
シャオシャンの問いに、ジアカイは「幸せか?充実した毎日か?」と訊ねると言う。
その言葉に、思わず返してしまうシャオシャン。
彼女もまた、ジアカイを大切な人で今も忘れていなかった。
そして帰り際に、その女の子の代わりだとジアカイを抱きしめる。

これだけシャオシャンがふっているのに、8年前の女の子だと気付かないジアカイ。
そのジアカイですが、彼には裏の顔があった。


ジアカイはある政党の広報参謀だった。
愛人問題でマスコミに会見しなくてはいけない政治家に、高額な原稿料を請求。
その政治家の妻が夫の浮気に激怒して、マスコミに暴露すると騒ぎだすと…
妻の父親の悪事をネタに脅して、政治家を助ける。
しかしそのネタの代金は、政治家に請求。
ジアカイの会社って一体何なの?
良い人だと思ったけど、強請屋?


父と息子。

ジアカイと父親には確執があった。
父親は大病院の院長で、入閣入りを狙っている人物。
息子の元妻・ケリーのゴシップが新聞に載ると、家名に泥を塗るなと彼女に注意する。
もう嫁じゃない彼女に、そんな要求をするなと反論するジアカイ。
しかし父親は、ケリーにしばらく海外にいるようにと命令する。



ジアカイの元妻は女優なの?
まだジアカイに未練タラタラって感じです。





上海タイフーン DVD-BOX

上海タイフーン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


泡沫(うたかた)の夏 DVD-SET.2

泡沫(うたかた)の夏 DVD-SET.2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~ DVD-BOX II

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~ DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。