SSブログ

2012ツール・ド・フランス 第3ステージ(山岳) [サイクルロードレース]

パンク、パンク、パンク!
落車、落車、落車!!


ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

ツール・ド・フランス2011 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
大会4日目にして、落車によりケガ人が続出。
第1ステージの落車で、マルティンLLサンチェスが手首を骨折。
それでもキプスをして走り続けている。

骨折ではないが指を故障しているルーは、第2ステージで逃げ集団のメンバーに。
石畳みの上りでは、片手走行。
平坦なコースでも石畳を片手で運転するのは危険なのに、上りですからね~。

そして第3ステージでも落車が続出。
TV中継が入ってすぐに、アスタナで総合を狙うリーダーのブライコビッチが落車。
彼は去年も落車して脳震盪でリタイアしたんですよね~。
幸い、今回の落車は肘などの擦り傷程度だったようです。


残り51km付近で、メイン集団に落車が発生。
この落車でスカイの選手がリタイア。

残り30km付近で、またもメイン集団で落車。
前方の方での落車だったので、有力選手も巻き込まれる。
そしてモビスターの選手がリタイアで、救急車で運ばれたそうです。
落車はこれで終わりではなかった。

ゴール前のスプリント争いの中で落車が発生。
この落車にウィギンスが巻き込まれた。
怪我はしなかったようです。


落車が続出したステージで、パンクも多かった。
そして同じメカトラブルになった選手が数名いました。
今年から各チームが導入している電動になったギア(?)のトラブルのようです。
メカには詳しくないので、間違っていたら済みません。


色々なことがあった第3ステージを制したのは…サガン
ラスト700mの上りで、余裕の走りでライバルを抜いてトップゴール。
必死にもがいているライバルたちを尻目に、ランニングポーズでゴール。





第3ステージ
1位サガン
2位ボアッソンハーゲン
3位ベリトス






ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

ツール・ド・フランス2012公式プログラム (ヤエスメディアムック366)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: ムック


ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。