SSブログ

2012ブエルタ・ア・エスパーニャ 第11ステージ(個人TT) [サイクルロードレース]

TTの苦手なロドリゲスが大健闘!


茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


 
今年のブエルタ唯一の個人TT。
総合の順位が大きく変わるかもしれない大事なステージ。

第10ステージまで総合トップに立っているロドリゲス
しかし2位のフルームとのタイム差は53秒。
3位のコンタドールは1分、4位のバルベルデとは1分7秒。
1分のタイム差をつけてはいますが、フルームとコンタドールはTTが得意。
ロドリゲスはTTを改善したとはいえ、大の苦手。
ひっくり返されるだろうと誰もが予想したと思います。
しかし、意外にも粘りを見せました。


第1計測で、トップタイムを出したのがコンタドール。
フルームは4秒差、バルベルデは31秒差、ロドリゲスは39秒差。
コンタドールよりも速いと思われたフルームが、逆に差をつけられたのは意外でした。


第2計測の3級の頂上で、コンタドールはフルームに16秒差、バルベルデに35秒差、ロドリゲスに54秒差をつけた。
このままロドリゲスを逆転して、コンタドールが総合トップになるのかと期待したのですが…
ロドリゲスが1秒差でトップを守った。
ロドリゲスと同じくTTの苦手なバルベルデも、4位に入る健闘を見せました。


コンタドールに本来の力が戻っていれば、ロドリゲスとのタイム差はもっとひらいたと思う。
復帰したばかりですから、まだまだ本調子ではないですね~。
フルームはツールとオリンピックに出場していたので、そろそろ疲れが出てきたのかな?


総合争いとは別に、4人のタイムをドキドキしながら待っていたのはケシアコフ
暫定トップのケシアコフは、第1計測でコンタドールが自分のタイムを上回るとガッカリ。
ステージ優勝はダメだと諦めかけていたら、第2計測ではコンタドールが2位通過。
すると嬉しそうな表情に変わり、状況によって変わるケシアコフの表情が面白かった。




第11ステージ(個人TT)
1位 ケシアコフ
2位 コンタドール
3位 フルーム



個人総合
ロドリゲス






ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

ブエルタ・ア・エスパーニャ2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.30 2012年 10月号 (サイクルスポーツ2012年10月増刊 )[雑誌]

CICLISSIMO (チクリッシモ) No.30 2012年 10月号 (サイクルスポーツ2012年10月増刊 )[雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 八重洲出版
  • 発売日: 2012/08/20
  • メディア: 雑誌


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。