SSブログ

台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書~In Time With You~』第1話 [華流ドラマ]

第1話

チェン・ボーリン&アリエル・リン主演のドラマが始まりました。




 
アリエルのドラマは「イタキス」以来になります。
ドジでバカな琴子とは違い高校時代は委員長、30歳の今は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。
アリエルも30歳になったんですね~、外見はイタキスの時と変わらない。
でも大人の雰囲気は出ましたね。



ヨウチン(アリエル)とリー・ダーレン(チェン・ボーリン)は高校の同級生。
ダーレンは航空会社の地上職員として働いている。
ヨウチンの30歳の誕生日の日に、ダーレンがお祝いメールを送る仲。
でもそのメール内容が、最近年齢に対して敏感に反応するヨウチンにはムカつくものだった。



第1話はヨウチンの30代突入への焦りを描いていました。
後半に高校時代のエピソード。
高校時代は男子と女子が仲が悪く、ヨウチンとダーレンは対立する立場だった。
それがいつから大親友となったのか?

同級生で大親友だから恋には発展しない、あり得ないと思っている二人。
そんな二人の関係が、今後どう変わっていくのか。


ヨウチンの元カレは「薔薇のために」!?
彼が出ているドラマを観るのは久しぶりだな~。
ヨウチンの母親役は「僕ふた」シャオシャンの母親だった人ですね。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。