SSブログ

『はぐれ勇者の鬼畜美学』第12話 最終回 [アニメ]

第12話「世界が君を見つめてる」

今だ。お前が俺を信じるのは、今だぜ。

HY12-1.jpg


美兎目がけて放たれたザッハークの攻撃。
暁月が間一髪で防いだ。
しかしその代り武器を失ってしまう。

武器がないまま素手でザッハークに挑もうとする暁月。
彼を心配して止める美兎だが、暁月の言葉お信じて自分のADを渡す。
七瀬からもADを受け取り、暁月は再び武器を具現化。
ザッハークとの最後の闘いに挑む。

HY12-2.jpg
武器を再び手にした暁月の渾身の一撃で、ザッハークは真っ二つにして倒した。
やっぱりフィルは雑魚キャラでしたね~。


一方アレイザードでは…
ザッハークと契約したフィルを、暁月の世界に送り込んだバラムリスティが言及。
邪竜でも持ち主が正しく使えば問題ないと強気なバラム。
その持ち主がフィルでは、正しく使えるとは思えません。

ザッハークなら暁月を倒せる。
そう信じてリスティの抗議にも強気で返すバラム。
ところが、ザッハークが死んだことにより秩序が失われ、魔物が暴れ出した。
さらに国境沿いに駐留していた部隊が魔族によって壊滅されたと報告が入る。
そんな事態に陥ったのはすべてバラムが原因ですね~。
おとなしくなった魔族を、根絶やしにしようだなんて企むからです。


再び危機が訪れたアレイザード。
暁月を呼ぶリスティ。
その声が届いたのか?

暁月は美兎の居場所がすぐにバレたことに疑問を持っていた。
美兎を自分の世界に連れてくることが、仕組まれていたとしたら…

HY12-3.jpg
アレイザードで何かが起こっている。
自分が何者なのか美兎から聞いた葛葉千景も一緒に行くと言う。

暁月、美兎、葛葉、千景がアレイザードへと旅立とうとしたその時…
偶然凰沢家を訪問した海堂と七瀬も一緒に異世界へ。



えーと、中途半端で終わると分かっていました。
でも少しは回収してくれててもいいんじゃね~。
サミットの出席者たち、テロ組織は謎のまま。
回収するどころかさらに謎が深まった。
エッチだけが目立った作品でした(前半はね)






はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray




はぐれ勇者の鬼畜美学X

はぐれ勇者の鬼畜美学X

  • 作者: 上栖綴人
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: 文庫

 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

オラクル

・第2期、アイレザード編は必ずある。DVDがすべて発売された後に、なにかしらの知らせはあってもおかしくはない。原作ではリスティもヒロインとして加わっているのだから、これで終ってはなにか呆気ない気がする。原作は未だに続いているのだから、第2期アニメあってもおかしくはない。
by オラクル (2013-02-11 00:57) 

usako

オラクルさん、
コメントありがとうございます。

原作を読んでいない者としては、アニメで続きが見たいです。
by usako (2013-02-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。