SSブログ

『神様はじめました』第2話 [アニメ]

第2話「神様、ねらわれる」

神の証である額の印を隠すためとはいえ、頭巾ですか(笑)

KH2-1.jpg


巴衛が神使になり、ミカゲ神社で暮らすことになった奈々生
無理やり紳使にされたのに、奈々生が暮らしやすいように部屋を整える巴衛。
怒っていないのかと思ったら、腸煮えくり返っていた^^;


ある日、奈々生の学校にビジュアル系アイドルの鞍馬が転校して来た。
奈々生は鞍馬見たさで学校に登校しようとするが、巴衛に止められる。
神の印を妖怪に見つかったら狙われるというのだ。
どうしても学校に行きたい奈々生は、巴衛に渡された頭巾で登校する。

KH2-2.jpg
恥ずかしい思いをしてまで学校に来た奈々生だったのに…
鞍馬に冷たくされて傷つく。
さらに鞍馬は奈々生に罠を仕掛け、泥棒扱いする。
窮地に立たされた奈々生を救ったのは巴衛だった。
みんなの前で、主に無礼な行いは許さないと宣言。


翌日、頭巾を被らず登校した奈々生に鞍馬が接触してくる。
奈々生に神の印があると分かり、自分が土地神になろうと目論む。
鞍馬は鞍馬山の烏天狗で、奈々生から土地神の座を奪おうとしていた。

KH2-3.jpg
ところが巴衛に正体がバレ、ダチョウに変えられ食べられそうになる。
烏天狗ってもっと強いのかと思ったら、あっさり巴衛の術にやられちゃいました。

今後悪さをしないと奈々生に約束して元の姿に戻してもらった。
上から目線でデカイ態度だった鞍馬も、奈々生の優しさに触れて…ドキッ!?






神様はじめました 第2巻 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 第2巻 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック


神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: コミック

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。