SSブログ

『絶園のテンペスト』第4話 [アニメ]

第4話「罰あたり、ふたり」

二人の出会い。

ZT4-1.jpg


夏村から逃れた真広吉野
二人は葉風の魔具を回収する為、とある山村の神社を訪れる。
その山村で、葉風を恐れる左門が儀式を早め、果実が目覚める。
村人を避難させようとする吉野。
しかし政府によって黒鉄病は隠蔽されている。
吉野の言葉は信じてもらえず、村人は金属化してしまった。


魔具のお陰で被害を免れた二人は、誰もいない民家で一晩過ごすことにした。
料理を作る吉野に、葉風は真広との出会いを訪ねる。

ZT4-2.jpg
真広の父親は地元の名士で、本人は頭が良くて運動も出来る。
同級生を小バカにしたところがあり、吉野にとっては関わりたくない相手だった。
ところが真広が事故に遭い、お見舞いに行く先生にたまたま日直だった吉野が同行した。

お見舞いに来た吉野に、真広は事故じゃなく殺されかけたと打ち明ける。
そして自分を殺そうとした犯人の情報を集めてほしいと吉野に頼む。

真広と関わりたくない吉野ですが、強引な彼に負けて仕方なく協力する。
吉野は犯人の情報を集め、真犯人まで突き止める。
この事がきっかけで、吉野は真広のお目付け役となった。
もし二人が出会わなければ、お互いどうなったのだろうか。


小学生が犯人の情報を集めて真犯人を突き止めるなんて、コナンかよ(笑)
妹の愛花が登場してませんでしたね~。
同じ学校に通っていなかったのかな?






絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

  • 作者: 城平 京
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/08/22
  • メディア: コミック


Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)

Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)

  • アーティスト: 生形真一,大喜多崇規,日向秀和,村松拓
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD


happy endings(通常盤)

happy endings(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。