SSブログ

2012F1インドGP決勝結果 [F1GP]

インドGPの決勝が行われました。
インドは靄ってますね~[霧]


アイルトン・セナ F1カレンダー 2013(A.Senna)「Turn in」Photo by 熱田 護

アイルトン・セナ F1カレンダー 2013(A.Senna)「Turn in」Photo by 熱田 護

  • 出版社/メーカー: アイルトンセナ財団
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 
スタートで3番手のハミルトンと4番手のバトンがチームメイト同士の争い。
そこに後ろからアロンソが加わり三つ巴。
勝ったのはバトンとアロンソで、ハミルトンは5番手に落ちました。


3周目で早くもトップのベッテルと2番手のウェバーが、3番手のバトンとの差を広げる。
2人に離されたバトンは、4周目にアロンソに抜かれて4番手に落ちる。
さらに6周目にハミルトンに抜かれて5番手落ち。
スタートは良かったバトンだったのにな~。


20周目にペレスリカルドと接触して右リアをパンクさせリタイア。
タイヤの苦しいマッサが、「タイヤ交換はいつだ」とチームに訊いていたけど…
ものすごーく焦ってました。
相当タイヤがきつかったんですね。


26周目に上位陣のトップでバトンがハードに交換。
28周目にマッサを追い駆けていたライコネンがハードに交換。
29周目にタイヤがきついマッサがハードに交換。
30周目にアロンソ、31周目にウェバー、33周目にハミルトンがハードに交換。
34周目にトップのベッテルがハードに交換。


45周目にデ・ラ・ロサがブレーキが壊れ、コースアウトしてリタイア。
その後、ウェバーがカーズが使えないとチームに報告。


48周目に、カーズの使えないウェバーをアロンソが抜いて2番手に上がる。
さらにウェバーはハミルトンの追走にあいますが、3位をキープ。
追い上げを見せたハミルトンですが、最終ラップでミスをしたのが惜しかった。




決勝結果
優勝:ベッテル、2位アロンソ、3位ウェバー、
4位ハミルトン、5位バトン、6位マッサ、7位ライコネン、
8位ヒュルケンベルグ、9位グロジャン、10位セナ



ベッテルが圧倒的な速さで4連勝。
速すぎて面白くない。
アロンソは2位に入って良かったんじゃないでしょうか。
ベッテルとのポイント差を最低限の痛手で止められましたからね。
マクラーレンはレースペースが遅い。
可夢偉は14位で完走しました。







直輸入2013年カレンダー<br> フェラーリ FERRARI F1 (Official Calendar 2013)

直輸入2013年カレンダー<br> フェラーリ FERRARI F1 (Official Calendar 2013)

  • 出版社/メーカー: フラスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー


F1 (エフワン) 速報 2012年 11/1号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2012年 11/1号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/10/18
  • メディア: 雑誌

 

タグ:F1 インドGP
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。