SSブログ

『好きっていいなよ。』第8話 [アニメ]

第8話「恋愛初心者」

大和、すこーし調子に乗り過ぎちゃってんじゃねぇ。
大和とめぐみの噂で傷つくめいのため、愛子が動いた。

LV8-1.jpg


自分から動いて大和にキスをしためい。
上手くいくかと思ったら、大和を怒らせることを言ってしまう。


元気のないめいに、あさみは大和とお揃いのキーホルダーを渡す。
少し元気を取り戻しためいは、大和に謝ろうとするが…

「好きな人がいます」
明らかに大和を指した内容のインタビュー記事で、“好きな人いる宣言”をしためぐみ。
それを知っためいはショックで早退する。

愛子は不安と戦っているめいを見守りながら、大和を呼び出しめぐみの記事を見せる。
めぐみの家に出入りしていることが学校中の噂になっていて、めいも知っていると教える。

めぐみとは何でもないと否定する大和。
しかしめいを不安にさせたのは大和の軽率な行動のせい。
めいが同じことをしていたら「イヤだろう」と愛子に言われて、大和は気付く。

誰にでも優しいほど、彼女を不安にさせるものはないよ。

愛子に誤解は早く解いた方がいいと言われ、大和はめいを探す。
その頃早退しためいは、家に帰らずバイト先に来て仕事をしていた。

LV8-2.jpg
パンを買いに来たモヒカン頭の竹村海に、突然腕を掴まれビックリ。
ランド好きの海は、めいが持っているランド限定のキーホルダーを見て欲しいとおねだり。


LV8-3.jpg
もうイヤだ。
大和から貰ったブレスが切れてしまい、めいの心も切れた。
大和を好きになればなるほど、自分が嫌な人間になっていく。
めいを見つけた大和は、自分がめいにそんな思いをさせたと謝る。
自分の行動が軽率だったことを謝り、本当に好きなのはめいだと伝える。

切れたブレスレットを拾う大和。
涙ぐんでいる大和を見て、めいは気付いた。
大和も恋愛初心者なんだと。



愛子に言われなかったらどうなっていたか。
モテるだけで女心は全然分かっていない盆暗。
しかしめぐみは汚いですね~。
雑誌で好きな人宣言しちゃうなんて。
欲しいものはどんな手を使ってもモノにするタイプは諦め悪いからな~。
めいはまだ安心できませんね。






好きっていいなよ。(8) (KC デザート)

好きっていいなよ。(8) (KC デザート)

  • 作者: 葉月 かなえ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/01/13
  • メディア: コミック


好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1

好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD


好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。