SSブログ

『絶園のテンペスト』第9話 [アニメ]

第9話「彼氏」

復讐さえできれば、世界が滅びようと関係ない。

ZT9-1.jpg


2年前に葉風は死んでいた。
予想外の展開に戸惑う吉野
しかし真広は、葉風がダメと分かると左門に取り引きを持ちかける。
復讐さえできれば、どちら側につこうが真広にはどうでもいいことなのだ。

ZT9-2.jpg

自分が有利になったと思った左門ですが、真広の予想外の行動に戸惑う。
真広の取り引きに応じなければ、絶園の樹が魔具で攻撃されてしまう。
左門は真広の取引に応じ、愛花を殺した犯人を捜すように命じる。

ZT9-3.jpg
世界が滅びようと、人が死のうと、真広は復讐するという望みを叶えようとする。
そんな真広を止めることが出来ない吉野ですが…テンペスト。
復讐劇でも最後はみんなが幸せになる。
愛花が言ったシェイクスピアの作品を思い出す。


ZT9-4.jpg
1年前、理不尽にも殺された愛花のためにここに来た。
同じように理不尽な目に遭わされた葉風を見捨てていいのか?

真広の魔具を奪おうとする吉野。
思わぬ展開にオロオロな左門(笑)

吉野は復讐ができて葉風を救う手段があれば、葉風側にもう一度つくかと真広に問う。
吉野には、2年前の空間にいる葉風を生きて戻すことを立証できるというのだ。

今更葉風側についてもメリットがないという真広。
だから吉野は、葉風側についたら愛花の彼氏を教えると条件を出す。
真広は愛花の彼氏が知りたくて、吉野の取り引きに乗った。



葉風を生きて戻すことができる、と言われ焦る左門。
焦るってことは、葉風は死んでないってことなんだろうな。
何らかの魔法で死んだように偽装したのかな(やっぱり)
っていうか、次回のサブタイでバレバレなのでは?







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。