SSブログ

『CODE:BREAKER』第10話 [アニメ]

第10話「人の見る世界」

仲間が殉職していくたびに昇格していく人見
コード:01となった人見は、二度と仲間を殺させない、自分が守ると誓うのだった。


C0DE:BREAKER(10) (少年マガジンコミックス)

C0DE:BREAKER(10) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック


 
子どもたちがずっと笑顔でいられる世の中にしたい。
その想いで人見はコードブレイカーとして、悪を裁いてきた。

しかしある事件で、人見と平家以外のコードブレイカー達が殉職する。
が、1人だけ異能の力が暴走したことで亡くなった。
疑問に思った人見は、平家に調べるように指示を出す。


エースとなった人見は、仲間を二度と死なせないと心に誓う。
その後仲間に加わった大神たちと絆を築いていくが…

“コード:エンド”

ロストの間隔が廣くなると徐々にロスト出来なくなり、異能が暴走して死に至る。
暴走して亡くなった仲間の調査をしていた平家の報告を聞いて、愕然とする人見。
以前からこの状況は起きていて、エデンは隠していた。

コードブレイカー達を、仲間を死なせないために闘ってきたのに…
コードブレイカーはいずれコードエンドとなる運命。

真実を知った人見は、総理と話し合うために会いに行く。
ところが人見は総理を襲撃して姿を消した。



人見が裏切った理由が描かれた回でした。
話し合いは決裂したんでしょうね。
このまま真実を隠して大神たちと激突するのか?







コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

コード:ブレイカー 01 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



 

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

DVD付き C0DE:BREAKER(22)限定版

  • 作者: 上条 明峰
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/12/17
  • メディア: コミック



 

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1

  • アーティスト: 大神零(岡本信彦),松井洋平,石川智久,藤田宜久
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/11/28
  • メディア: CD


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。