SSブログ

『キューティクル探偵因幡』第1話 [アニメ]

原作は未読です。

KTI1-1.jpg


「偽造通貨印刷事件」

因幡洋が所長を務める因幡探偵事務所に、警察犬時代の相棒・荻野警部がやって来た。
荻野警部は、偽札を作っているイタリアマフィアのドン・ヴァレンティーノの逮捕への協力の依頼に来た。
因幡たちは荻野警部が突き止めた、ヴァレンティーノのアジトへ乗り込むが…
アジトが普通の民家で平屋かよ(笑)
ドンなのに普通に出てきてるしー。

KTI1-2.jpg
ドンが食べた諭吉が偽札になるという仕組み…って^^;

KTI1-3.jpg
助手の優太に背中を突かれ、狼に変身。
黒の髪を噛んで負のオーラを発して、ドンを絶望させる。
が、ドンの右腕のロレンツォによって逃げられてしまった。



「因幡洋誘拐事件」

ヴァレンティーノは因幡に復讐するため、彼を誘拐しようと計画する。
因幡の行方不明の弟を装って彼を呼び出す。
それにまんまと引っ掛かる因幡を心配する助手の圭。

呼び出された場所にはファミリー最強の暗殺者・ガブリエラが待っていた。
因幡を心配して来たがガブリエラに捕まり…下僕決定!
圭を残してちゃっかり逃げた優太(素早い)

KTI1-4.jpg
遅れて来た因幡は、呼び出したのが弟じゃないと分かって…(T_T)
泣いてる因幡を慰めるヴァレンティーノ。

その後、捕まった因幡は優太と圭に助けられ狼に変身してドンを捕まえるが…
ガブリエラによって助けられたドンは、アジトに戻って彼女にお仕置きされました^^;



声優陣が豪華ですねー。
探偵が元警察犬でマフィアのドンがヤギ。
女装趣味の助手は腹黒で、ドンを粗末に扱う暗殺者。
と、ツッコミどころが満載のアニメです。
EDのドンの歌にはわろた。






キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 1 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: コミック


TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。