SSブログ

『たまこまーけっと』第1話 [アニメ]

第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」

面白いじゃん。


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


 
うさぎ山商店街にある餅屋の娘・北白川たまこは、お花屋さんで人の言葉を話す鳥と出会う。
ダメだぜ…俺に惚れちゃ(^_-)-☆
たまこにいきなりこんなことを言う鳥は、デラ・モチマッヅィという名。
すごーく自惚れの強い鳥だこと(-_-;)

王家の者だというデラは、王子の妃を探すために国から旅だったそうです。
だから言葉遣いが上からなのね。


たまこがデラに求婚!?
花屋で出会った時、たまこがデラに向かってクシャミをした行為が求愛ですとー。
しばらくの間だけ自分の側に置いてやるって…
動きまで鳥離れして、足をクロスさせて歩くのはキモイよ。
そしてエッチだしね(笑)


大晦日。
餅屋が一年で一番忙しい時。
デラは餅を食べ続けたせいで、ぶくぶく太っとるー。
太り過ぎて飛べなくなってる。
だけど王子の妃を探しに行く指名がある。
だから出て行こうとしたが、出来たての餅を食べて…餅ウマ―イ!
結局もう少し居候することにした、デラでした。
えー!デラの目が映写機と化し、映ったのは王子?



デラの画と声のギャップがいいですね~。
面白いキャラが際立って良い。
たまこのキャラも良いな~。
小野さんがオネエキャラなのはビックリ。






TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。