SSブログ

『キューティクル探偵因幡』第4話 [アニメ]

第4話

狼の弟は兎?

KTI4-1.jpg


「制服警官襲撃事件」

制服警官が襲われる事件が同時に発生。
弟を探すために優太とビラ撒きをしていた因幡は、おとり捜査中の荻野と遭遇。
荻野は因幡を無理やり捜査に引きずり込む。

あっさりヴァレンティーノが仕掛けた、巨大ホイホイにハマって動けなくなった因幡と荻野。
そこに「久しぶりだね」と因幡の弟のが現れる。
遥はテロリスト集団「野羅」のメンバーで、ヴァレンティーノと手を組んだのだ。
狼が大嫌いなヴァレンティーノには、兎と偽っていた。

因幡が仕事ばかりして遊んでくれないからグレちゃったんですね。
捕まえようとする因幡に、命がけの鬼ごっこが出来たと喜ぶ遥。
でも体力のない、もやしっ子の遥はすぐにダウン(おいおい)

KTI4-2.jpg
撤退したヴァレンティーノたちは、久しぶりに運動して熱を出した遥の看病かい(笑)


「猫バカ洗脳事件」

人の心をどこまで操れるか。
それを確かめるため、遥は猫好きを犬好きに変えるためにヴァレンティーノに協力を頼む。
ヴァレンティーノは試作品のマシーンを遥に貸す。

遥は実験体として、猫好きの圭に目をつけた。
仲間の夏樹弥太郎が、猫の着ぐるみを着て圭を拉致。
そしてヴァレンティーノから借りた、洗脳マシーンで犬好きにされた圭は…

KTI4-3.jpg
犬好きに変えられた圭は、助けに来た因幡にデレデレ。
遥も圭の愛情でゲッソリ。
狼男の支持者を増やすためにした実験は失敗でした。

KTI4-4.jpg
圭の犬へのウザすぎる愛情に、流石に遥も協力して元に戻そうとするのですが…
夏樹と弥太郎を倒され、手足が無くなったとしょげる(かわいい)
因幡は遥の能力で、圭の動きを封じようとするが…
遥が圭に捕まっちゃった(てへ)

圭の心を猫好きに戻したのは…愛猫のルナ。
あの毛の無い恐ろしいルナの写メを見せたら元に戻りました。
ルナが怖すぎです。



容姿は可愛いウサギの遥ですが、中身は優太にそっくり。
変身しただけでカロリーを使い切り、ダウンしてしまうもやしっ子。
でも人の心が読める能力は、敵としては厄介な存在ですね(多分)






キューティクル探偵因幡 4 (Gファンタジーコミックス)

キューティクル探偵因幡 4 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: もち
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック


TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。