SSブログ

ジュエルペット きら☆デコッ! 第43話 [ジュエルペットシリーズ]

第43話「ツル舞う群馬カルタデコ~!」

闇られたデコストーンを怒らせたレッドのせいで、群馬カルタに閉じ込められた(><)

JPKD43-1.jpg


群馬カルタの世界に閉じ込められた、ぴんく、ルビー、レッド、緑は、脱出するためにはカルタで勝たなくてはいけない。
同じく閉じ込められたコールも参戦して対決!
闇ストーンに操られたラブラエンジェラが読み上げたカルタを、多く取ったチームが勝ちとなる。

JPKD43-2.jpg
ポイントを重ねていくルビーチームは、ボーナスポイントのツチノコをGetするため赤城山に向かうが…
その山は、レッドが緑を置いてきぼりにした山だったのです。

緑が迷子になった原因を作ったのに、まったく反省していないレッド。
そんなレッドに、あの時の二人を見せるラブラとエンジェラ。

ツチノコを捕まえるのに夢中で、レッドは緑の元へ帰るのが遅くなったのね。
緑を探すレッドは良いお兄さんなんだけど…
思い出を見せられても、まったく反省していないレッドに雷が落ちた。

JPKD43-3.jpg
蘇る思い出を見ていたルビーチームをよそに、コールはツチノコをGetして逆転。


お手付きをしたレッドが、お仕置きの雷を受けてダウン。
ルビーはレッドから群馬カルタの魂を受け継ぎ、「役」の札のツルをGet!
役の札をGetしたルビーチームの勝利となった。
闇に染まった闇ストーンは、伊香保温泉の湯でデコストーンに戻りました。


折角手に入れたデコストーンを奪われたコール。
当然闇将軍に怒られ、ポッドが芯なしタイプのシングルペーパーに(・・;)



群馬の紹介回でした。
群馬県民は、周りの景色を見て東西南北が分かるんですね。
ポジティブな性格はいいけど、自分が悪いのに反省しないレッドは困りもの。
この性格だから、ペアになるジュエルペットが未だに現れないんでしょう。






ジュエルフォン

ジュエルフォン

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット 目覚まし時計

ジュエルペット 目覚まし時計

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルポッドダイアモンド キラデコダイアモンド手帳

ジュエルポッドダイアモンド キラデコダイアモンド手帳

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ジュエルペット キラデコ スプレーアート

ジュエルペット キラデコ スプレーアート

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。