SSブログ

『たまこまーけっと』第4話 [アニメ]

第4話「小さな恋、咲いちゃった」

風薫る初夏、祭りの季節。
踊る心に、恋の予感。


TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD



 

餅の食べ過ぎで、ますますデブったデラ
お妃探しなんて出来るのか?


たまこの妹のあんこは、グループ研究のためクラスメートと博物館に行く約束をした。
ところがその日は商店街のお祭り。
お店が忙しくなるからと、父はダメだと行くのを許可してくれない。
実は博物館に行くメンバーの中に、あんこの好きな男子がいたのだ。
だからどうしても博物館に行きたいのだ。
そんな想いを察した祖父は、あんこの分の仕事を午前中に済ませればいいと提案する。


お祭り当日。
早起きして仕事を手伝うあんこ。

デラは…神輿の飾り?


自分の仕事を終えて、博物館に出掛けるあんこ。
ところが途中で花屋のかおるに、お祭りに出る子供の着付の手伝いを頼まれる。
すっかり子供に懐かれたあんこは、結局博物館に行くことが出来なかった。
でも子供が喜んでいるのを見て、楽しい気分になった。


博物館に行けなかったあんこのために、2人の男子がお土産を届けに来た。
みどりかんなは、イケメン君があんこの本命だと思っていた。
しかしあんこの本命は、メガネ君でした(そうじゃないかと思った)
あんこの恋が実るといいね[黒ハート][るんるん]



たまこが鈍いのは、父親譲りのようですね。





TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: CD


TVアニメ「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム(仮)

TVアニメ「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。