SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第5話 [アニメ]

第5話「加護」

莉芳に手を引かれている信乃がかわいい[かわいい]


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/08/01
  • メディア: コミック


 
大人になるまで生きられないと言われていた信乃。
それを知った時、荘介は大人にならず時が止まればいいと思った。
結果的に、生きるために村雨を身に宿して生きている信乃。


朔の日の影響で荘介は眠り続ける。
お腹が空いた信乃が厨房に行こうとして、廊下で観月あやねとぶつかる。

観月あやねも四獣神家の一人で、莉芳たちが居る屋敷は観月家の物。
浜路は彼女が忘れていった花を届けるついでに、お茶に誘ってほしいと信乃に頼む。

あやねが住む住居に足を踏み入れた信乃は…
彼女に憑いているちかげが、許可なく踏み込んだとお怒り。
すると、信乃の危機を察した荘介が現れすぐに謝る。
しかしちかげは腕を斬って差し出せと要求。
荘介がそれに応じようとした時、あやねが止めに入る。
あやねに大嫌いと言われ、ショックを受けるちかげ。


土地神様でもショックを受けるんですね。
身体の弱いあやねは、ちかげの加護がないと生きられない。
だけどあやねの枷にはなりたくないが、彼女を手放すことも出来ない。
そんなちかげに信乃は、あやねが外に出掛ける時は尾崎の狐を借りればいいと提案。
他の四獣神家と交わらなかったちかげに、信乃が橋渡し。

信乃の提案を受け入れたちかげから許可をもらい、あやねは浜路とお祭りに行く。
あやねに友達ができたことを、ちかげは信乃に礼を言う。
神をも殺す村雨の力が恐ろしいが「お前を信じよう」と、信乃に真の名「響」を教える。



信乃と莉芳は5年前よりも、もっと前に出会っていたようですね。
かなり前から莉芳は信乃に目をつけていたってことだよね~。
莉芳や要が安易に近づけない響と仲良くなる信乃には、何かがあるのかな?






God FATE

God FATE

  • アーティスト: 飛蘭,飛蘭,河田貴央,鈴木Daichi秀行
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD


String of pain

String of pain

  • アーティスト: 柿原徹也,こだまさおり,Satomi,R・O・N,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: Kiramune
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/08/31
  • メディア: コミック

 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。