SSブログ

名探偵コナン「時限爆弾を乗せた車」 [名探偵コナン]

マヌケな爆弾犯と強盗犯。


TRY AGAIN (名探偵コナン盤)(初回限定生産)

TRY AGAIN (名探偵コナン盤)(初回限定生産)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


 
歩美の家の近所に住む真央の愛犬・キャンディが、宅配便の配送車に乗り込んでしまった。
助けを求められ、捜索するコナンたち少年探偵だ。
すると高木刑事千葉刑事が、宅配便の配送車を調べていた。
コナンは重大な事件が発生したと察し、変声機を使い小五郎として目暮警部に事件の詳細を聞き出す。
警察から情報を得るたびに、に連絡して小五郎の所在を確認してたってことか(笑)


警察が捜査しているのは、判事と検事に宅配で送られてきた爆弾の事件。
犯人は爆発した残骸から指紋が検出され、すぐに逮捕された。
動機は、自分を裁いた者への復讐。

犯人も捕まりこれで終わりかと思ったら、自分を逮捕した捜査官にも送っていた。
その爆弾が爆発するのは午後4時。
だから犯人が送った宅配便を探していたのだ。
ところがマズイことに、逃走中の強盗犯に配送車が盗まれてしまった。


コナン達は阿笠博士の車に乗り込み、配送車を追跡。
しかし爆発まで残り30分となってしまう。
コナンは再び小五郎のフリをして目暮警部に電話、そしてニセの検問情報を流すよう指示。
無線を聞いている犯人に、一ヶ所だけ抜け道を作って誘い込む作戦なのだ。



いつもと違う展開だと思ったら、やっぱりオリジナルでした。
偶然2つの事件が絡んで、というパターンを変えた演出。
悪くはないけど、犯人たちがマヌケ過ぎる。

爆弾犯は、指紋を残すというミスを犯してあっさり逮捕。
強盗犯は、顔を隠さず犯行を行い、身元がすぐバレた。
犯人が最もしてはいけないミスです。
特に、逃走中なのにコンビニに寄る神経。
まったく緊張感のない強盗犯たちでした^^;






名探偵コナン PART21 Vol.1 [DVD]

名探偵コナン PART21 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: DVD



 



 


 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ミント

これって、テレビオリジナルですか?
あの強盗たち、悪事には向いてないんだから
次からは真っ当に生きてほしいですね。
by ミント (2013-02-19 12:43) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます。

スワッチのアニメ日記にオリジナルと書いてありました。
よく強盗が出来たなと思うくらい、悪党には向いていない二人でした。
by usako (2013-02-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。