SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第8話 [アニメ]

第8話「邂逅」

生きたいか?
何故、生きたいと願う。


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/10/01
  • メディア: コミック


 
西部の帰りの汽車で、信乃荘介犬山道節と相席になる。
信乃は道節に「雪の匂いがする」と意味深な言葉を投げかける。
さらに「雨が雪になっちゃったりして」と、信乃が言ったら本当に雪が降って来た。


信乃たちのいる一等車に、酔っ払いが来て席を奪おうとする。
すると信乃が酔っ払いを蹴飛ばし、メグを投げつける。
怒った酔っ払いを、今度は荘介がお湯をかけて巨大化したメグで撃退する。
メグを見てビックリする道節(意外にビビりです)


途中で汽車に乗ってきた法師が、妖の匂いを嗅ぎつけ信乃たちのいる一等車に来る。
法師は信乃たちが人間に化けた妖と思い、退治しようとする。
が、道節に憑いていた雪の妖・雪姫が、うるさい法師を凍らせてしまう。
多少力があるとはいえ、所詮人間が妖に勝てるわけがない。


信乃と幸姫はお友達。
それを知った道節は、彼女が自分から離れるように説得してくれと信乃に頼む。
しかし信乃は、雪姫が離れたら道節が死ぬからと断る。


雪の中を遭難して死にかかった道節を、雪姫が助けた。
子供の頃に別れた妹を見つけ出し、生きて傍にいたい。
という彼を、雪姫は「声」を代償に払って助けた。
とても美しい歌声だったのに、彼のために失ったのだ。


帝都に戻って来た信乃たちは、小文吾の家に立ち寄る。
すると毛野九重が宿泊していた。
いつの間にか信乃の周りに人が集まってくる。

その頃信乃たちの帰りを待っていた浜路は…
帰ってこないんですけど<`~´>
に当たる浜路でした。



道節も玉を持っているのでしょうか。
道節が探している妹は浜路のようですね。
信乃たちと一緒に帝都で降りていれば、会えたかも?
現八はマジで信乃を狙っている、ようです(笑)





String of pain

String of pain

  • アーティスト: 柿原徹也,こだまさおり,Satomi,R・O・N,宮崎誠
  • 出版社/メーカー: Kiramune
  • 発売日: 2013/02/06
  • メディア: CD


八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: コミック


CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2013年 04月号 [雑誌]

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: 雑誌

 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。