SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第11話 [アニメ]

第11話「現身」

俺は死なない。


八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


 
荘介似の男が信乃を知っていた。
毛野は男との関わりを信乃の問いただす。
しかし一方的に相手が知っているだけで、信乃は男を知らないのだ。
言い争いになる二人に、現八が水を掛ける。

濡れた服を着替えていると、毛野にも同じ痣があることが分かる。
あれ?小文吾は毛野をまだ女だと思っていたんだ。


荘介が通う教会で琥珀と再会した信乃。
彼女の身の上話を聞くのだが、教会の双子シスターからその話がウソだと聞く。
琥珀はかつて小文吾と現八が人質事件で赴いた北部の村の出身だった。


琥珀の働く店のオーナーの息子が、琥珀から頼まれた菓子を信乃に持ってきた。
そして信乃を琥珀に会わせようと店に連れて行くのだが…
琥珀を好きなオーナーは、彼女の家族を見殺しにした里見に謝罪させようと信乃を連れて来た。
恨んでもいないし、謝罪など望んでいない琥珀は、銃を向けるオーナーの息子を止めようとする。
しかし銃が暴発して信乃に当たってしまった。

撃たれた信乃は…
村雨の真の姿?村雨がオーナーの息子を食べた。

子供が撃たれたと通報を受けて駆けつけた現八は、里見に言われて宿の運ぶ。
死んでもおかしくないほどの傷を負ったのに、信乃は生きていた。
驕った態度の信乃に荘介は平手打ち。


教会で信乃の無事を祈る琥珀。
荘介は彼女に、信乃は大丈夫だと伝える。
琥珀が帰った後、双子シスターは彼女に近づくなと荘介に言う。
彼女の魂は既に断ち切られ、強い望みだけで生かされていると。


村雨がオーナーの息子を喰ったことで、信乃の身体に異変が起きていた。
人を喰ったことで村雨の制御が効かなくなった?
信乃が本来の年齢である18歳へと変化をした。



えー、子供の信乃にはもう会えないの~。
里見に手を引かれる信乃をもう一度見たかったな~(笑)






八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: コミック


SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/31
  • メディア: コミック


純情ロマンチカ 第16巻 (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ 第16巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: 中村 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: コミック

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。