SSブログ

『八犬伝-東方八犬異聞-』第12話 [アニメ]

第12話「代償」

18歳の姿になった信乃
小文吾の悩みが増えてしまった(笑)


八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


 
オーナーの息子の事件は、銃の暴発で事件は収まった。
しかし琥珀は喉の渇きを覚え、仲の良かった千歳を襲ってしまう。
その後、琥珀は花街から姿を消した。


里見に着替えを持ってくるよう頼まれたは届けに行くと…
ベッドに血まみれの里見と、横に寝ている見知らぬ人物を見てビックリする。
横に寝ていたのは18歳の姿になった信乃だった。

その後、現八が里見に事件の報告をしに来た。
一緒に信乃の食事を持ってきた小文吾は、信乃の姿を見てビックリ。
現八に見せたらヤバいと思い、慌てて彼を追い返す。
美少年に成長した信乃は、もろ現八好みだった^^;


その頃、教会にいる荘介の元に琥珀が現れる。
命の尽きた琥珀が生きているのは、信乃が強い願いを与えたから。
信乃と出会って、琥珀は忘れていた子供の頃の事を思いだすようになった。

綺麗な瞳の天使に出会った。

自分とは無縁、側にいてはいけないと思ったのに…
天使の心の中だけに、自分を残したいと思った。
だから取引をしたのだ。

でも自分が一人だというのを思い知り、思いださなければよかったと後悔していた。
化け物になって、たった一人で生きるのが怖いと言う琥珀。

化け物なんかじゃないよ。
琥珀は…絵本の中の天使みたいに…すごく綺麗だ。

信乃によって琥珀は葬られた。
その後信乃は元の子供の姿に戻った。



信乃が子供の姿に戻って良かった。
小文吾の心配は減りましたが、また18歳になったら…ふふふ






八犬伝 ―東方八犬異聞― 2 (初回限定版) [Blu-ray]

八犬伝 ―東方八犬異聞― 2 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/01/01
  • メディア: コミック


SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

SUPER LOVERS 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)

  • 作者: あべ 美幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/12/01
  • メディア: コミック


ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 05月号 [雑誌]

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2013年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2013/03/30
  • メディア: 雑誌

 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。