SSブログ

2013F1マレーシアGP決勝結果 [F1GP]

第2戦、マレーシアGPの決勝が終わりました。
レース前に雨が降り、インターでのスタートとなった。


2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

2012 FIA F1世界選手権総集編 完全日本語版 BD版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray


 
予選でロズベルグを妨害したという事で、ライコネンが3グリッドダウン。
10番手からのスタートとなった。


スタートでアロンソが2番手に上がるが、フロントウイングにダメージを負ってしまう。
そのまま走行していたら、2周目にウイングが外れて踏んでしまいリタイア。


路面が乾いてきたので、5周目にベッテルマッサがタイヤ交換。
7周目にライコネン、スーティルなどがタイヤ交換。
8周目にタイヤ交換でハミルトンがピットに入ったが、マクラーレンの場所に止まろうとする珍事が起きた。


16周目に、ペレスに抑えられていたライコネンがやっと抜いて9番手に上がる。
20周目にウェバー、21周目にマッサグロジャンがタイヤ交換。
22周目にハミルトン、ライコネン、バトンがタイヤ交換。
23周目にベッテル、ロズベルグがタイヤ交換。

トップのウェバーのタイムが上がらず、ベッテルが追い上げる。
その後ろでは、ハミルトンがベッテルを追い上げる。


44周目にトップのウェバーがタイヤ交換して、コースに戻った直後にベッテルとバトル。
46周目にもチームメイト同士でバトルになり、勝ったのはベッテル。


56周目に、燃料がきつくなったハミルトンが速度を落としたせいで、ロズベルグが追いついてしまう。
ロズベルグはハミルトンを抜けるのに、チームの方針で我慢させられました。




決勝結果
優勝:ベッテル、2位ウェバー、3位ハミルトン、
4位ロズベルグ、5位マッサ、6位グロジャン、7位ライコネン、
8位ヒュルケンベルグ、9位ペレス、10位ベルニュ



レッドブルが1-2になりましたが、チームメイト同士の遺恨は残った。
すごーく冷たい空気が流れていました。
レース後のインタビューで、ウェバーがチーム批判。
言いたくなるのも分かります。
クルージングしていたウェバーを、ベッテルが攻めて抜いちゃったんですからね~。
同じく、メルセデスもチームメイト同士で遺恨の残ったレースとなりました。






F1 (エフワン) 速報 2013年 3/28号 [雑誌]

F1 (エフワン) 速報 2013年 3/28号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: 雑誌


F1 RACE STARS

F1 RACE STARS

  • 出版社/メーカー: コードマスターズ
  • メディア: Video Game

 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。