SSブログ

名探偵コナン「隅田川夜桜ルート(前編)」 [名探偵コナン]

犯人が現金受け渡し役に指名したのは小五郎


名探偵コナン マリオネット交響曲

名探偵コナン マリオネット交響曲

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


 
アメ車を専門に扱う会社、ニューイメージの社員が立て続けに襲われる事件が発生。
その後犯人は、社長の石田に2400万円の脅迫電話を掛かってくる。
犯人は現金の受け渡し役に小五郎を指名してきたのだ。


小五郎は犯人の指示で、日本橋郵便局で局留めのアタッシュケースを受け取る。
その中にお金を積み替え、日本橋の袂から出る17時45分発の花見クルーズ船に乗れと書かれた紙が入っていた。


コナンはスケボーに乗ってクルーズ船を追う。
船に乗った小五郎に犯人から指示が伝えられる。
アタッシュケースを船の屋根に乗せろというのだ。
追っていたコナンも、屋根にアタッシュケースが乗っているのを確認。

その後、船はいくつかの低い橋を通過。
船を追っていたコナンは、途中で疾走するバイクとぶつかりそうになる。

アタッシュケースが消えた。
コナンが気づいた時には、アタッシュケースが消えていた。


その後、コナンがあっさりトリックを解いてしまった。
もちろん小五郎として。
だが、何故現金の受け渡しに小五郎を指名したのかが疑問だった。
コナンはと共に、小五郎が調査した事件の資料を調べる。
すると2ヶ月前にストーカーだと暴かれ、ニューイメージを解雇された西澤が容疑者として浮上した。
コナンと蘭は、西澤の自宅アパートを訪れる。
すると西澤が自宅の浴槽で溺死していた。



オリジナルにしては凝った演出だと思ったけど…トリックがね~。
バイクの人物が犯人なんでしょうね。
社長の石田が怪しい。






名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 青山 剛昌
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: コミック

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

ミント

えっまた犯人があっさりわかると言うケースなんでしょうか?
もうちっと凝ったストーリーにしてほしいんですけど。

by ミント (2013-03-28 09:33) 

usako

ミントさん、
遅くなりましたがコメントありがとうございます。

バイクの人物が犯人というのは当たりましたが、その人物が後編からの登場というのが納得がいかない。
by usako (2013-04-24 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。