SSブログ

『RDG レッドデータガール』第2話 [アニメ]

第2話「はじめての手のひら」

東京の学校に進学したくない泉水子は、母に会おうとするが…


RDG2 レッドデータガール  はじめてのお化粧 (角川文庫)

RDG2 レッドデータガール はじめてのお化粧 (角川文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/22
  • メディア: 文庫


 
東京に修学旅行に行くことになった泉水子。
母から新しい携帯が送られ、東京で会おうと手紙が入っていた。

東京に進学したくない泉水子は、母に相談しようと考え深行に同行を頼む。
深行も自分の件をなんとかするために、泉水子と一緒に会うことにした。


都庁で紫子(母)と待ち合わせていた泉水子は、何か嫌な気配を感じる。
東京に来る飛行機に乗ってから、ずっと何かに付け狙われている感じがしていた。

黒くて禍々しいかたまり。

待ち合わせ場所に母は来なかった。
見つかったから早くそこから逃げろと、メールが送られてきた。
泉水子と深行は紫子の家に行くことにした。


迫りくる恐怖に怯える泉水子は、深行と手を繋ぐことで落ち着きを取り戻す。
が、得体の知れないモノが二人に迫る。
って、雪政かよ。


姫神降臨!
泉水子に憑依した姫神は、まだ雪政に捕まったわけではないと意味深なことを言う。
そして泉水子の器を大切にしろ、最後の器だからと告げる。


姫が降臨した途端、雪政は深行に転校したければすればいいと解放する。
深行の望み通りにはなったが…



紫子は公安なんですね。
泉水子を付け狙う黒い固まりとは何なのか?
和宮がすごーく怪しいです。






RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)

RDG レッドデータガール (1) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 琴音 らんまる
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: コミック


西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫

 

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。