SSブログ

『ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方』第40話(最終回) [華流ドラマ]

第40話

妹カップルがメインの最終回。
主役が逆転?


ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX4

ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX4

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 
結婚したシーエンジアホワはパリに行くことになった。
コンテストの優勝者として、パリでチョコの修業をするのだ。


一方ジェンティンを見つけたシーホイは、彼が姿を消さないように側で見張ることにした。
しかし途中で寝てしまい、彼は色白赤パンダに頼まれた取り引きの場に行ってしまった。

船から落とした荷物(麻薬)をジェンティンが潜って引き上げる仕事。
だがこれも色白赤パンダの罠だった。
色白赤パンダはジェンティンのボンベに細工して、彼を殺そうと企んでいた。
罠だと知ったシーホイは、ジェンチュンジアルイと共に探しに行く。

ボンベが空になり、危うく死ぬところだったジェンティンを見つけたシーホイ。
彼に「私より先に死なないと約束して」とジェンティンに誓わせる。
その直後、色白赤パンダが警察の追ってから逃げていると知ったジェンティンは後を追う。
そして二人は海の中で大バトルを繰り広げ…


ジェンティンが死んだ。
色白赤パンダと共に死んだとホン家に伝えに来たジェンチュン。
だが実はジェンティンは死んでいなかった。
救出されたが目覚めず、植物状態だというのだ。
いつ目覚めるか分からないし、目覚めたとしても障害が残るかもしれない。
ジェンチュンはシーホイの事を考えて、兄は死んだとウソを伝えたのだ。


約束したんだから、先に死んだりしない。
シーホイはジェンティンとの約束を信じていた。
シーホイの想いが通じたのか、ジェンティンが目を覚ました。
そして病院を抜け出した彼は、ピアノの音に導かれ訪れた場所でシーホイと再会。

20秒動くな…2千元やる。

お金なんていらない。
誓いを守って。


2年後、ティアモにみんなが集まっているところに、パリでの修行を終えたシーエンとジアホワが帰って来た。
2年の間にジアルイとジェンチュンは結婚して、彼女は妊婦。
シャオシャオの側にいた赤ちゃんは、ウィリーとの子供?
シーホイとジェンティンは…
母親と結託して父親に妊娠していると思わせ、ジェンティンと直ぐに結婚できるように仕組んだ。
最後まで妹カップルに持っていかれた、主役カップルでした。



台湾ドラマ、王道の最終回。
どんなに酷いことをされても、最後はみんな仲良しで終わるパターン。

このドラマは、主役カップルより妹カップルの方が良かった。
だからなのか?最終回に主役カップルではなく妹カップルをメインに持ってきたのは。
主役なのにジアホワは魅力的ではなかったからね~。
妹カップルの二本立てでなかったら、キツイドラマという評価です。


次回からは「恋せよ姐GO!」がスタート。

ジローピーター・ホーと、共演者は豪華です。






ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX3

ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

イタズラな恋愛白書~In Time With You~〈オリジナル・バージョン〉 DVD-SET2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



 

僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

僕らはふたたび恋をする <台湾オリジナル放送版> DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 

君には絶対恋してない!~Down with Love DVD-BOX3

君には絶対恋してない!~Down with Love DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。