SSブログ

2013ジロ・デ・イタリア第5ステージ [サイクルロードレース]

スプリンターが狙える平坦ステージ。
ですが、上りゴールなのでスプリンターが簡単に勝てるステージではなかった。


ツール・ド・フランス2012 スペシャルBOX (2枚組) [DVD]

ツール・ド・フランス2012 スペシャルBOX (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD


 
ゴール前20kmの4級峠を越え、一旦下ってからゴールに向けてダラダラと上るコース。
終盤の4級峠は、4級にしては勾配がキツそうでした。
カヴェンディッシュのように上りの苦手な選手は、ここで脱落。
ゴール勝負に加わることが出来なかった。


4級峠の上りと下りで数名がアタック。
しかしメイン集団に追いつかれ、集団ゴールの展開に…

GDI5-1.jpg
なるはずが、この日は場所によって雨が降ったり晴天だったりと不安定な天候でした。
選手がゴールする1時間ほど前に、ゴールのある場所がどしゃ降りで川状態。
撮影しているスタッフは、機材が流されないように上に乗ってました。

GDI5-3.jpg
選手がゴールする時には水は引きましたが、路面は濡れた状態。
ゴール前1kmのカーブで、アルゴス・シマノの選手が転倒したのがきっかけで次々と落車。
この落車をギリギリで逃れたデゲンコルブが、キャノーラを抜いて区間優勝。
パオリーニマリア・ローザを守りました。






ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

ジロ・デ・イタリア 2008 スペシャルBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング
  • メディア: DVD


ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

ツール・デ・フランドル2012(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。